※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ(25)
妊娠・出産

抱っこ紐について、出産前に買うか産まれてから買うか迷っています。皆さんはどうしましたか?おすすめや経験を教えてください。出産前に買うか産まれてから買うかの違いを考えると良いでしょう。

抱っこ紐について質問です!

出産前に抱っこ紐買おうか産まれてから買おうか迷っています。
皆さんはどうしましたか?
また、産まれる前に買ってた方がよかったな〜とか産まれてからでよかったな〜とかあれば教えて下さい🙇‍♀️

抱っこ紐のおすすめもあればお願いします!

ちなみに、しばらく実家でお世話になるし初夏生まれ予定なので頻繁に外に連れて行くとかはないと思います。
場所も田舎で、基本は車移動になります!

コメント

WAKO

生まれる前に買いました☺️
新生児から使える、ベビービョルンのワンカイエアーです。

デザインや使い勝手全てお気に入りです☺️

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    ベビージョルンですね!まだ全く見てないのでブランド名とかも全然知らず😅
    最有力になりました!笑
    ありがとうございます♪

    • 4月17日
ぽのん

産まれてからの方がよかったなぁとおもいます🤓‼️

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    コメントありがとうございます!
    産まれてからでよかった理由とかありますか??☺️

    • 4月17日
  • ぽのん

    ぽのん

    赤ちゃん本舗とかで人形で試しにつけさせてはもらえますが、人形とほんとの赤ちゃんだと全然感じが違うなーと私は感じました😣💦
    あと、ベビービョルン、エルゴどちらも持ってますが私的にはベビービョルンがすきです☺️

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    出かけられるようになってから赤ちゃんと見に行くのが良さそうですかね☺️ベビージョルンですね!教えていただきありがとうございます♪

    • 4月17日
ゆうくんママ

5月生まれです
産まれてから買いました
最初はあまり使わなかったので

2ヶ月くらいに
長く使える。エルゴベビーのオムニのメッシュのを買いました

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    新生児から使える抱っこ紐だと値段が上がると聞いていて、新生児ってそんな使うもんなのかな?と思ってたので同じようにさせてもらいます!
    ありがとうございます♪

    • 4月17日
ゆゆ♡

わたしも去年の7月に里帰り出産しました!産まれてからで全然よかったと思います☺️💓

義姉義妹からの出産祝いでエルゴいただいたのでそれ使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    夏生まれなんですね!同じです☺️

    わあ、羨ましいです🥺
    暑すぎると正直外に出すのも怖いので買ってから眠らせるより、必要になってから赤ちゃんと検討しに行きたいと思います🥰

    • 4月17日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡


    同じで親近感沸きました☺️(笑)

    ほんとにありがたかったです😭 1ヶ月検診まで外に出ることもないですし、暑すぎて散歩もなかなか行けずで、結局生後2ヶ月とかでやっと使い始めました(笑)試着とかしてゆっくり決めて大丈夫だと思います☺️💓

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    私もです!!💓
    ちなみに、肌着とかはたくさん使いましたか?
    夏生まれなんで結構交換するかな、とおおめに買ったんですが外出ないのでいらなかったのかなとか、、笑

    私6月末とかの予定なので散歩とか大変かなと思ってます😭笑

    • 4月17日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡


    ミルクの吐き戻しとかうんち漏れとかで替えたりしたので、結構使ったかな??って感じです🤔 冷房いれてるんで汗はあんまりかかなかったです!
    短肌着とかよりボディ肌着のが長く使えていいなって思います!

    最近の夏は暑すぎますもんね😭😭わたしも9月の夕方ぐらいに散歩出るくらいでした😭

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    そうなんですね!!
    短肌着たくさん買ってました。笑
    肌着も種類ありすぎて何がなんやら、、笑

    やっぱりそうですか、、
    お宮参りとかも遅く行いましたか??

    • 4月17日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡


    肌着の種類ありすぎて訳わかんないですよね😂😂
    短肌着はオムツ替えるの楽でした!(笑)

    お宮参りは10月にしました!

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    物によって利点が色々あって、何が赤ちゃんにとっていいのか謎だらけ、、笑
    お母さんに頼ることになりそうです😂

    やっぱりそうですか!私もそうしようと思います!
    たくさん質問してしまってすみません!すごく助かりました❤️
    ありがとうございます♪

    • 4月17日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡


    雑誌とか見ても実際自分の中ではいらなかったりしますもんね😂 里帰り中頼るのが1番勉強になりますよ☺️💓

    暑すぎるのは大人にとってもしんどいんで、秋おすすめです◡̈⃝︎⋆︎*
    こちらこそありがとうございます♡

    • 4月18日
🌻

産まれる前に買いましたー!
エルゴのOmni360 メッシュタイプです🙋‍♀️💕
こんな状況なので、外に連れ出すことはしばらくないと思いますが、泣き止まない時や家事をしたい時など抱っこ紐があると便利だよ〜と聞いたので✨

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    その抱っこ紐、結構みなさん使われてますね!必ず見てみます!
    それ友達にも言われて、すごく迷いました😂

    • 4月17日
  • 🌻

    🌻

    友人も最初はみんなと同じのが嫌で被りたくなくて別の抱っこ紐を使っていたけど、エルゴにしたらすごい楽!と言っていたので🤣
    安定のエルゴを買いました🤣💕

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    安心ブランドですよね。笑
    私も今のところチャイルドシートはエルゴ買いました😂
    友達もエルゴがいいよーって言ってる人多くてほんと大人気ですね!

    • 4月17日
  • 🌻

    🌻

    抱っこ紐といえばエルゴというくらい大人気ですね🤣
    ただもうお腹が大きくて試着せずネットで買ったので不安でもあります、、(笑)

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    逆に、有名どころしか私知らないんですよね、、、笑
    え!それはかなり強気に出ましたね!でも今って買い物自体正直怖いですからね😅

    • 4月17日
  • 🌻

    🌻

    そうなんです(笑)
    我ながら強気ですよね(笑)
    本当は店舗で選びたかったんですが、こんな世の中になってしまったのでチャイルドシートもネットです😭😭
    口コミはめちゃくちゃ調べましたけどね🤣💦

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    私も残り必要になった物とかはネットで買うことになると思います😭週数似てるので出産の時期も同じくらいだと思います!
    産まれるまでに安息してる事を願いましょう🙏🙏🙏

    • 4月17日
  • 🌻

    🌻

    通販、ネットが普及していて本当によかったです😭😭
    6月末頃ですよね!
    不安だらけですが、お互い頑張りましょう😭✨✨

    • 4月17日
りさ

生後1ヶ月までは外に出られないので生まれてから買いました!
私はエルゴのオムニ360クールエアを使用していますが、産後に買った方が自分の子で試着ができるのでいいかなーだと思います。新生児期はコニーが合わなくて鬱血してしまうこともあったので試着は大事かなと!(今は体格が合ってきたのかコニーも使えてます)

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    鬱血は怖いですね😨
    赤ちゃんの体型とかにもよりますもんね!
    産まれて必要になってから検討しに行きたいと思います♪

    • 4月17日
かな

新生児の間はそこまで出かけないのでスリング(カンガルー抱っこになる布?)が便利でした!
エルゴも用意してあったのですが、かさばるので未だに使ってませんw
後短肌着と長肌着は沢山使うだろうと沢山買ったのですが、足の動きが激しくほぼ使わずレオタード型のロンパースを肌着として使ってます。
その上にコンビ服を着せてます。
なのでセット1つだけで良かったなぁと(´△`)
服類は買いすぎず最低限で買っておいて、お子さんの様子次第で買い足しした方がいいかと思います(^^)

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    そうなんですよね、買って使わないっていうのを無くしたいなと思ってたんですが、肌着たくさん買っちゃいました😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360メッシュを産まれてから買いました!

理由は切迫早産で入院してて
そのまま退院出来ずに早産で生まれたので
買いに行く時間がなかったからです😅
本当は前もって買っておく予定でした😄

あとセカンドでコニーをあとから買いました🎶

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    同じ抱っこ紐使用されてる方多いですね!
    候補として選ぶときに見てみたいと思います♪

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は店舗で一通り見て、付けてみて決めましたが、
    一番しっかりしてて赤ちゃんを抱っこしてもブレそうになかったのが理由です😄
    他のものだと軽くて柔らかいものが多かったので、
    持ち運びに関しては便利かな?とも思いましたが、
    赤ちゃん抱っこした時にふにゃふにゃする感じがしました😱💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは新生児期から使えるベルトが着いてたので
    それを付けるだけですぐ使えるのも決め手でした🎶
    実際その時期には抱っこ紐使わなかったですが、小さいうちは付けてました😄

    • 4月17日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    赤ちゃんの安全が一番ですからね😭
    チャイルドシートと抱っこ紐は直に赤ちゃんに関係あるので、値段ケチらずいいものをと思ってます!
    産後に赤ちゃんと一緒に試着して決めたいと思います♪
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月17日
み

これは本当に本当に本当に
コニーの抱っこ紐をお勧めします!😆
まったく肩も凝らないし腰も痛くならないし、
全部布だから丸洗いできるしかさばらないです!
しかも、見た目もおしゃれなので検診とか病院に行くと
必ずそれいいですね!って声かけられます!

  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    インスタとかでもよく見ます!
    あ、なるほど。。丸洗いはかなりの利点ですね!
    あれ、正直使いこなせるか不安すぎるんです。。笑

    • 4月17日
🫧

アンジェレッテのベビーキャリアを使ってます!
4way?で使えて日本製で旦那の体格にもあっていて
我が家では重宝してます👏

うちは産後2ヶ月ぐらいの時に娘を連れて実際に抱っこ紐に乗せてみて
娘の足の開きぐらい苦しそうじゃないかなどを試してから購入しました🎶