※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

緊急事態宣言中の入園式参加について質問ですコロナの影響で延期になっ…

緊急事態宣言中の入園式参加について質問です
コロナの影響で延期になっていた入園式が土曜日25日に30分の短い時間である予定です。
出欠確認の電話があり、下の子も生後2ヶ月の為欠席という事でお願いしました。
行く予定であれば私か主人どちらかが家で下の子を見て、どちらかが入園式参加する予定でした。
先生に聞くと半々くらいで参加と不参加の方いらっしゃるようですが、
上の子の大事な行事。参加した方がよかったのかなと少し後悔もあります。
欠席の子は来年の入園式で一緒にしてもらえるとのことですが、みなさんならどうしてますか?

コメント

♡

もちろん不参加です!
命には変えられないので💧

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    やはり命が一番になりますよね。
    考えが同じで安心しました。

• 4月17日
あり※

もちろんいきません。
東京の1日で200人越え見てゾッとしています。自分はかからないと思っている人達が沢山いるんでしょうね。まだまだ終息しないし、リスクあるところ行きません😭

• まる

まる

入園式があると聞いて一度びっくりしたんですが、行くという方もいらっしゃるので💦
    私の考え方を誰かに肯定してもらいたかったのかもしれないです💦

• 4月17日
®️

上の子と両親のどちらかが行ってそこでコロナに感染したら下の子にも感染してしまうので意味ないかなと思うので、行かないです😭

• まる

まる

そうですよね、そうなる事を考えた上で今回欠席にしました。
    最悪の状況になる事は避けたいですね💦

• 4月17日
  • ®️

®️

いっそのこと入園式を中止にしてくれれば罪悪感もないのにって感じですよね😭
    でもきっと行っても大した式じゃないしと割り切って、当日に制服を着て記念写真を撮ってあげるだけでも思い出になりますよ😊

• 4月17日
  • まる

まる

そうですね💦
    中止なら何も考えずよかったんですが😭
    来年コロナがおさまっていてくれることを願って、来年の式に期待します😊
    ありがとうございます😊

• 4月18日