※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ前歯で噛み切れず、食事がうまくできない。朝食しかつかみ食べさせていなかったので、練習法や柔らかい食べ物での練習を教えてください。

1歳1ヶ月の息子ですが、まだ前歯で噛み切る、ということができません。

おやき等を食べる時も、うまく噛み切れないので、口に入れたり出したりしながらぼろぼろになったものを食べています😂

朝食しかつかみ食べさせていなかったので、うまくできないのかなと思うのですが、何か良い練習法ありますか?
にんじんなど柔らかいもので、回数を重ねるしかないのでしょうか?

コメント

りんご

うちは噛み切らなければ食べられないものを渡しました!
食パン1枚耳をとってそのままとか、バナナ一本そのままとかです。

• ちゃん

ちゃん

なるほど!
    それは考えたことなかったです🤔
    いつもパン細かく切ったり、にんじん柔らかく茹でたり、噛み切る必要ないものばかり与えてました😂
    さっそく明日試してみます!
    ありがとうございました!

• 4月17日
なな

ハイハインとかのおやつも掴み食べ、かじり食べの練習になりました☺️
うちの子がハイハイン好きだったからかもですが😂

好きなものを形状を変えてあげるでいいと思います🙌

バラバラにされても掃除が楽なもので(笑)

• ちゃん

ちゃん

ハイハインいいですね!
    昨日あげてみたらまだまだかじるのは難しそうだったのですが、息子も好きなので何度か試してみます☺️
    掃除の楽さは大事ですね🥺笑
    ありがとうございました!

• 4月18日