※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

1歳の娘が夜寝付きが悪く、添い乳しても寝返りを打とうとして泣いて繰り返し、眠たいのに遊びたがる。おやつの食べ過ぎが原因か悩んでいる。

1歳の娘です。
1歳になると寝つきは悪くなりますか?
最近夜寝付きが悪くなりました。
添い乳しても寝返りを打とうとして阻止したら泣いての繰り返しで、私が諦めて寝返りをさせてまた遊ばせます。
それの繰り返しでいつも寝かせている時間から1〜1.5時間経って眠たいはずなのにまた同じことをし、阻止してやっと寝るって感じです。
おやつの食べ過ぎとか関係ありますか?
昼ごはんの後、夕ご飯の後にあげてます。かなりぐずっておっぱい欲しがるので...お菓子は6ヶ月から食べれるハイハインみたいなやつ2枚です。
生活リズムはそこまで変わらず、お通じも出てます。

コメント

にこ

寝る時ですか?1歳過ぎたら確かに寝ずらいみたいです。寝返りして自分の寝やすい位置を探しています。
安定したら寝やすくなるみたいです。

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!寝る時です!添い乳するときの体勢がなんだか嫌なんですかね😅

• 4月17日
  • にこ

にこ

添い乳の体勢ではないと思います。
    娘さんの飲みやすい体勢にしてあげてから寝かせてあげるといいかもしれませんね😊

• 4月17日
  • ゆ。

ゆ。

なるほど!本当ですね、もう一歳ですし好きな体勢嫌いな体勢もありますもんね!、座って抱っこしてあげてみます😊ありがとうございます❤️

• 4月17日