※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

120時間以上勤務が条件の標準保育について、週5日6時間の契約で月に120時間を下回る場合、短時間保育になる可能性があります。具体的な状況については、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

標準保育と短時間保育についてです。
標準保育が120時間以上勤務が条件なのですが、週5日6時間の契約の為、120時間下回る月が出てきそうです。その場合は短時間に認定されてしまいますか?同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい!
現に今月は慣らし保育や子供の熱、コロナの影響で120時間下回ります。

コメント

りんご

週5日6時間勤務です!!
コロナの影響でまだ全然保育園行けてないですが標準保育になってます!
多分もう標準で登録?してるから大丈夫だと思いますよ!保育料も決まってますし(^^)

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます!標準保育には認定されてるのですが、通う保育園では就労報告?みたいなの年2回あるのでその時にどうなんだろう?と思いました😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

月によっては120時間行かないこともありますが、短時間に変更にはなりませんよ🙂

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます!120時間いかなくても特に市や園に伝えていないという事ですか?就労報告?は問題ありませんか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてないです🙂
    年に一度就労証明の提出があります。
    うちは問題はないですね☺️

• 4月17日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね!就労証明は毎月何時間働いたか細かく記載されますか?それとも申請月の就労のみ確認されますか?一年で何回位120時間下回りますか?
    沢山質問してすみません😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に働いた時間を書くのは3ヶ月分だったかと🤔
    祝日が多かったり子どもが休んだりで年に1〜2回下回りますかね💦
    うちの地域は保育園に関しては子育て支援に力入ってるので問題はないのはそれもあるかもですが💦

• 4月17日
  • とんちゃん

とんちゃん

園や市に下回るかもしれないといったら短時間の方向に話が傾いたので、それ以上直接聞くのが怖くて。。やはり、子供の体調などで勤務出来ない事もありますよね。とても参考になりました!お忙しい中ありがとうございました😊

• 4月17日