※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

コロナの影響で、ずっと休みの主人(ーー゛)都内ばかりの仕事なので、休…

コロナの影響で、ずっと休みの主人(ーー゛)
都内ばかりの仕事なので、休みの方が安心ですが(ーー゛)家に居ても!!!子育ても一応程度?率先するわけでもく!!子供に呼ばれても、返事だけで、動かない!
朝食べゴロゴロ、昼食べゴロゴロ、そして昼寝(ーー゛)
夜食べゴロゴロされる毎日!!!!

めっちゃイライラする(ーー゛)
こっちは、夜も寝れず!3時間も続けて寝れないし!
トータルでも5時間寝れたら!めっちゃ寝れた方なくらいの睡眠不足!!
私は喘息もあり、今、あまり良い状態でも無い!
季節の問題と、あまりに寝不足が原因と言われてるのに!!
お昼寝も、自分が先に寝ようとする!
夜も娘が泣いても全く起きない!

それを言っても、改善しようとしない(ーー゛)

あ〜😤😤😤😤イライラする!

皆さんは、コロナ自粛でのイライラ発散は、何されてますか?

コメント

ひまわり🌻

食です(笑)

外出できない分、家で美味しいもの食べよう!
って感じで普段よりいい食材とか買ってます🥰

  • めい

    めい

    やっぱり食かぁ〜(o´艸`)
    確かに!外食の事考えたら、ちょっと良い物!!!(o´艸`)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます(o´艸`)

    • 4月17日
らっきょ

うちは旦那に家にいてほしいです😖
関西の方の建築業ですが
毎日何故かより一層遅くなり
緊急事態宣言?なにそれ?美味しいの?
って言ってます🤣笑
日頃、娘との時間がなかなか取れないので
みんな自粛してるのに
生活に今必要じゃない職業やのに、こんな時ぐらい自粛して子どもとの時間が取りたい
と嘆いてました😅

私もストレスが溜まってます😖
子どもと遊んだり
ご飯を頑張ってみたり
気を紛らわせてます😵

あー旦那がいたらいたでイライラした時
仕事行けって思うけど
いなかったらいなかったで
寂しいです😣
でも今は心配なので家にいてほしいです。

  • めい

    めい

    うちの主人も、建築ですが、忙しい時はホント、あれ?私ってシングルマザー?って感じで、こうして居てくれる時間は大切なので(T ^ T)
    だから尚更かな〜(T ^ T)
    子供達ともっと遊んで欲しいとか、子供達と向き合って欲しいって思って(T ^ T)イライラしてしまう(T ^ T)
    まぁ〜無いものねだりかもしれませんが(T ^ T)関西も感染者数多いから、長時間労働は、心配にもなりますよね(T ^ T)
    でも、素敵な旦那さんですね💕
    子供との時間が取りたいだなんて(o´艸`)
    うちの主人に、聞かせたいです(T ^ T)
    せっかくの時間を、テレビ見たり、ダラダラして(ーー゛)
    家に居るのがイライラするってより、子供が呼んでたり、遊んで〜って言ってるのに、うーん、待って〜ばかりで、ちょっと遊んだフリして、直ぐ携帯ゲームしたり、ちょっとタバコ〜とか、ちょっとトイレ〜って逃げて、その後、遊ばないで、ちょっとしんどいから〜とか言ってゴロゴロされるので、なんで遊んであげないのよ!って感じですね〜(๑╯ﻌ╰๑)(๑╯ﻌ╰๑)(๑╯ﻌ╰๑)

    • 4月17日
らっきょ

そうですよね😅
私も平日土曜日ワンオペです😖
私もつい最近
子どもが病気かもしれないってなって
(今経過観察中)
総合病院に行く前の日まで遅かったので
なんでそんな他人事なん?普通、早く帰ってきて明日検査頑張れよ言うてギューってしたろって思わんか?子育ての責任は?なんかあったら私らの責任やで。ミルクあげてお風呂入れてオムツ替えてそれは生活であって子育てちゃうねんで。勘違いしたらあかん。
って怒ったところです😅笑

めいさんの旦那さんもきちんと子どもと向き合ってほしいですよね😭
普段家にいないとなおさら😭

  • めい

    めい

    ワンオペって不安がホント倍増しますよね(T ^ T)
    普段仕事で忙しい時は、仕方ない!仕事で疲れてるだろーから!って
    自分に言い聞かせ?笑
    なるべくは、我慢してますが
    ずっと休みなのに!何してんの!!って(ーー゛)
    子供さん、まだ5ヶ月なのに、検査とか?経過観察って!
    大丈夫ですか???
    そんな時、ホント不安だから、何するって事じゃなくても(看護師や、医者みたいな事)大丈夫?って傍に居てくれるだけでも安心するんですよね(T ^ T)

    すみませんΣ(+Oдo;艸;)先程、お礼も言えてなかったです私Σ(+Oдo;艸;)

    お返事頂きありがとうございます😊

    • 4月17日
  • らっきょ

    らっきょ


    ほんとに😣
    毎日何かあったらって考えると怖いですね😭
    そうですよね😣
    普段仕事なので休みの日ぐらい
    関わってほしいです😭

    大丈夫ですよ🙌
    BCGでコッホ現象のようなものが出て
    ほとんどは偽物の結核みたいなので🙌
    血液検査の結果待ちですが
    大丈夫だろうと言われています😊
    1年間3回程血液検査を受けないといけないみたいですが
    9割は偽物みたいです✨
    そうですよね!
    連れていくのも、フォローも私で
    コロナに気をつけて!何にもないとええけど!治療すれば治癒するみたいやし大丈夫!
    とかLINEで送ってきたので
    はぁ?他人事やな。お前の子どもやねんけど。ってなりました😅
    採血の時、子どもを預けて、私はドアの前待ってて、泣き声が聞こえてきて私も辛くて泣いちゃって💦
    その話をしたら爆笑されて😒
    お前も1回本間ついてこいよ。ほんで気持ちわかって私に謝罪しろ!
    ってまた怒りました😔
    本間に連れて行ってやります😔

    いえいえ💦
    私もお返事全然違う内容になってしまい
    すみません😭

    ストレス発散はチョコレートバカ食いしてます🤣笑
    コロナ太りです🤣笑

    • 4月17日
  • めい

    めい

    😱イヤイヤ!例え大丈夫だろーと、言われても!!心配ですよ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)治療も、例え治るとしても!!!!子供の痛がる姿、しんどい姿、何が大丈夫やねん!!!!
    😅あっ!すみません(*^^*ゞ
    つい!!

    採血とか、ママが居ると甘えて余計暴れる子供さんも居るから、離されて採血したりする所ありますからね(T ^ T)
    てか!そこ!笑うトコちゃうから!!!ですよね!!😤

    妊娠、子育てしていく中で、ホント思うのは、やっぱりその場に立たされな分からん!!!って
    めっちゃ思う事だらけですよね(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

    チョコ(o´艸`)バカ食い!!(o´艸`)
    最高(*`ω´)b
    あっ!あと、私も関西住んでたし、主人もずっと関西だったので、
    今の住まいは関東ですが、関西人の方が好きで!!!
    勝手に好きやわぁ〜らっきょさん!ってなってます‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬

    • 4月17日
  • らっきょ

    らっきょ


    そうですよねー😭
    本間に子どもと関わる時間が少ないから
    自分はその辛い姿をあまり見ないから
    そーゆー事ゆえるんですよね( ˘ •ω• ˘ )
    お前が、調子悪い言うても
    大丈夫!そのうち治るから!
    ってほっといたろか!
    ってなります🤣笑

    そうなんです😖
    看護師さんに
    結構押さえつけてしまうので、子どもがママを怖がらないように外で待ってもらってるんです。すみません。
    って言われました😣
    子どもにも
    悪者は先生達だけでママはなんにも悪くないからね。ママ泣かせてごめんね。
    って言ってくれてました😭
    本間に!笑うとこちゃう!
    どついたろか思いました🤣笑

    ほんとにそうですよ😭
    毎日子どもに合わせて色々するので
    予定狂うことも多々あるのに
    それを言ったら
    凄いよな俺には出来ひん
    って、言うんですよ!
    いやお前もせなあかんから!
    ってなりました🤣

    スーパーで買い物ついでにスイーツ買ったり😊
    そんなことしか出来ないなぁって😣
    GWの旅行も年明けすぐに予約したけど
    泣く泣くキャンセルしました😭
    コロナ落ち着いたら旅行行きたいです😍
    例の10万円で😍
    関西に住んでらしたんですね😊
    どこに住まわれてたんですか?😊
    私も関西好きです😆
    東京に遊びに行った時
    少し恋しくなりました🙌笑
    私もですー😆
    全然違う内容の回答してしまったので
    あ、こいつ頭おかしいって思われてないかな?
    って思ってましたが🤣笑

    • 4月17日
  • めい

    めい

    😱😱😱わぁー!分かります!子供に合わせての毎日!!
    今、うち二人を一人でお風呂も入れてるのも!!
    凄いよなぁ〜!俺には出来ひん!

    うちの主人も!言ってるぅ!!!!
    お風呂以外も(ーー゛)

    ホント!!!そうなんですよね!!出来ひん!ちゃうわ!こっちも、失敗?も、したり!こうかな?あ〜かな?って!毎日模索してやっとんねん!!出来ひんわ!って言ってやらんでえ〜なら、せ〜へんわ!ですよね!!
    その言葉って!旦那さんからしてみたら、めっちゃ褒めてる言葉って感じですが!!
    ただただイラッてしますよね(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞笑

    あ〜!例の10万‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬
    一人やからうちも、40万(*˙︶˙*)☆*°やっぱり旅行記良いですよね〜‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬

    違う回答やん!とかは思わなかったですよ(o´艸`)お返事頂くだけで、有り難いです(*˙︶˙*)☆*°
    たまに(ーー゛)アンチ?的外れな事でディスってくる人は
    は?ってなりますけど(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞笑

    関西は、兵庫に住んでました(o´艸`)
    主人の実家も兵庫なので、よく帰省もしてますよ(ㆁᴗㆁ✿)
    コロナでしばらく行けないですが(T ^ T)

    • 4月18日
  • らっきょ

    らっきょ


    お前もせぇよ!
    ってなりますよね!

    そうそう!毎日が手探りで
    これで喜んでたからこうしたろとか
    嫌がってたなとか考えながら
    子どもと関わってるじゃないですか!?
    出来ひんで終わるなよ!
    ってなります!
    うちの旦那は家事に逃げます😔

    沖縄に行きたーい😆
    楽しい事考えてます😂

    兵庫、一緒です😊
    結婚して兵庫の西の方から
    東へ移動してきました🙌

    • 4月18日