※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
ココロ・悩み

旦那の同僚の奥さんが病気で、旦那は濃厚接触者かもしれない。家庭内隔離が難しい状況で、対策を考えている。感染リスクを下げるため、食事や寝室を別にする予定。旦那は感染リスクの高い市に電車通勤している。感染の可能性は旦那からと考えている。

ご意見お願いします。

昨日旦那の職場の人の奥さんが高熱があり
肺に炎症があると診断されたみたいで、
職場の方(旦那さんの方)は今日から自宅待機しています。
旦那はその職場の方が発症し、陽性にならないかぎり
濃厚接触者とはならないみたいです。

その奥さんの検査もこのまま発熱がつづけば月曜日に検査みたいで、まだコロナかどうかわかりません。

そしてうちの旦那は昨日まで娘達と濃厚接触し、
今日は帰宅が遅かったので娘達とは接触してません。
そして明日、明後日旦那は休みです。

このような状況の場合みなさんなら
明日からの旦那との接し方どうされますか?


家庭内隔離するにもまだ状況がわからないし、
昨日も濃厚接触してるので隔離の意味ないかな?と思い
食事は別でマスク着用、寝室別くらいの対応をしようとは思っています。


この危機を回避したとしても旦那は毎日電車で
感染者の多い市に通勤はしています。


コロナが収まるまで旦那と家庭内隔離はできそうにないですよね、、、

私たちは今買い物もネットスーパー
宅配がとどいても全部消毒して徹底してるので、
感染するとしたら旦那からしかないんです。

コメント

もな💅🏻

そこまで徹底して外出自粛なさってるのなら、休日は残念ですけど別室で過ごしてもらってはどうでしょう?お子さんたちは寂しいかもですが……

  • riri.

    riri.

    ありがとうございます。
    とりあえず体調は悪くないのでプチ隔離してます😢

    • 4月22日