※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡👦🏼👧🏻👦🏼
子育て・グッズ

娘の行動について相談です。過食や物を壊す癖が気になります。保健師に相談したが、特に指摘はなし。個性なのかどうか、どう受け止めるべきか悩んでいます。

娘は何か病気かなにかでしょうか?
・過食
・紙を食べる
・与えられたおもちゃはほぼ壊す

細かくいえばキリがないのですが、この3つが主に引っかかります。
過食については、長男もよく食べる方ですが、3歳ころから落ち着いてきて自分でお腹がいっぱいになれば調整するようになりましたが、娘はあと少しで4歳なのに全然あればあるだけ、今は家にいる時間がほぼなので気づけばご飯やお菓子について聞いてきます。
検診の時に保健師さんへ相談しましたが特になにというぉとは言われずでしたが、、もう何回聞いてもいけないこととわかっていながらやっています。これも個性ですか?受け止めないといけないのでしょうか?
でもいけないことはいけないことです。物を大事にしてほしいのに気づけば壊す破くなどです。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

くろーばー

不安を煽るわけではないのですが、発達障害(自閉症だったかな?)の1つの症状として異食があったと思います。
紙を食べるというところです。
発達障害に詳しい小児科を探して受診されてみるとかはどうでしょうか?

気分を害されたら、本当に申し訳ありません。
お子さんが障害だと言いたいのではなく、そういう事もあると聞いたことがあるというだけなので、不快だったら無視してください💦

• I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

回答ありがとうございます🙇💦
    ご丁寧にありがとうございます!!
    可能性として、親として、調べたり気にかけていきたいと思います😣❣️

• 4月18日