※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で義両親と義祖母と同居してます。3月に義母が手術をしたので入院…

義実家で義両親と義祖母と同居してます。
3月に義母が手術をしたので入院中に義妹(妊婦)が義祖母の面倒を見る為に帰省(近場)してました。入院期間中だけと聞いていたけど義母退院後1週間、2週間、もう1ヶ月以上経ちますが まだ帰る気配なし。義母入院中、義妹は家事といえば義達の洗濯物をするくらいで 仕事終わって息子迎えに行き 帰ってから私がご飯の用意、お風呂の準備、義祖母の布団敷いたりしてました。
義母退院してからは 義母と義妹で食事の用意をしてくれてるみたいです(私が帰宅したら出来てる)義妹は6月半ばに出産予定なのですが もしかして このまま里帰りしてくる気なのでしょうか??術後でまだ万全ではない義母だし 私達夫婦もいるのに 帰ってくるんだーって感じです。因みに義妹も同居らしいです。車で30分もかかりません。毎日義妹に気を遣います いつもは私達夫婦だけが夜お風呂で義達は朝風呂だったけど義妹も夜入るので いつも先に入ってもらいます 妊婦だからって色々気を遣いすぎて疲れます。帰宅後 義妹の車があると ため息しか出ません😭
義妹からしたら実家だろうけど(家を建てた時は一人暮らしで住んだことはない) なんだかなぁって感じです。

コメント

yoyoyo

出産のことを根掘り葉掘り聞いてみたらどうでしょう?
産婦人科はどこ行ってます?
今度の検診はいつですか?
準備してますか?
とか。
あとは長い間お家空けて大丈夫ですか?とか。
察しのいい人なら気づきそうですけどね💦