※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家族・旦那

この時期に旦那の祖父が亡くなってしまいました。病気だったのでコロナ…

この時期に旦那の祖父が亡くなってしまいました。
病気だったのでコロナ流行ってますが親族だけ葬儀は行うそうです。本来なら私たちも参加するべきなのでしょうが参列者も高齢者多いですし感染のリスクもあるので義母が出席しなくていいと言ってくれてますが、義父が参加するべきだと言われました💦ちなみに義母の親が亡くなりました。旦那も本心では行きたい気持ちでいますがコロナ流行ってるので行かない方向で話してくれてます。
やっぱりやめるべきですよね?

コメント

やめた方がリスクは、減りますよね😣義母さんが参加しなくていいと言っているなら甘えていいと思います。

• きゃろりー

きゃろりー

ですよね。
    今回はやめてもらいます。

• 4月17日
hanaya

義母さんが参加しなくてよいというのであれば、参加せずでよいかと。それか旦那さんだけでもよいとおもいますし、香典は出しておいたほうがいいと思います。

うちも4/5に自分の祖母がなくなりました。コロナが流行っていること、嫌いな祖母だったこと、子どもがまだ小さいこともあり、出席はしたくなかったのですが、出席しました。
理由は田舎のため、わたしが内孫で出席しないのは親戚から両親が色々言われることがわかっていたからです。通夜も告別式も出席しましたが、下の子の授乳があるため火葬場は旦那にいってもらいました。

• きゃろりー

きゃろりー

香典だけ今日私で旦那も参加はしたがってましたが今回はやめさせてもらいました😢

そうだったんですね💦
    一生の付き合いなので後からチクチク言われるのも面倒ですよね。

• 4月18日