※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が授乳を嫌がり、長時間飲まずに泣いている。不安な母親が同じ経験をした人を探しています。

生後3ヶ月、今月末で4ヶ月の女の子を完母で育てています。
昨日の19時半頃授乳して、そのあと飲まそうとするとギャン泣きして嫌がって飲みませんでした。ミルクなら飲むかなと試してみましたが飲みませんでした。2.3時間ギャン泣きして縦抱きでトントンしたらそのまま朝まで寝ました。
朝7時頃に起きて片方8分ほど飲みました。その後11時前に片方6.7分飲みました。
これが飲んだの最後で、14時頃〜16時半頃まで授乳しようとしたらギャン泣きして縦抱きでトントンしたら寝ました。
17時半前に起きて機嫌が良さそうで、18時前にお風呂に入れた時も機嫌は悪くなかったです。やっと飲むかなと思って飲まそうとしたらまたギャン泣き。また縦抱きでトントンしたら寝ました。今起きて授乳しようとしたらまたギャン泣き。。もう8時間たちます。日中こんなに間隔が空いたことがないのでとても不安です。同じような体験した方いませんでしょうか?

コメント

もず

うんちやガス、ゲップは出ていますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこうんちは出ています。
    ゲップは元々毎回は出てないです。。おならはします。

    • 4月17日
  • もず

    もず

    そうなんですか😳
    オナラが出ていてもゲップの出が悪いと、お腹の中でガスがパンパンになって張ってしまっている場合がありますよ😱
    その場合、授乳してもお腹が苦しくて嫌がることもありますよ😱
    その場合は綿棒浣腸してガスを出してあげるとスッキリするんですが、どうでしょうか😳

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もう10時間くらい飲んでないのでお腹は全然張ってなくていつもよりへこんでるくらいです。。😭
    乳首くわえさせようとしたら、めちゃくちゃ泣きます😭
    指しゃぶったりして喉は乾いてそうなんですけど。。😢
    日中こんな飲まないってあるんですかね😭?

    • 4月17日
  • もず

    もず

    それは不安ですよね😱
    夜なら分かりますが、日中それだけあくのはないと思います😱

    あまりに飲めてないのなら脱水も心配ですし、何か別の原因があるのかもしれないですし、#8000に相談するか病院へ行った方が安心と思います😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ不安です😭
    そうですよね。。😢

    #8000に電話したら、様子見て明日も同じようなら病院に行きましょうと言われました。
    ありがとうございました😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22時過ぎに飲んでくれました😭💕
    ありがとうございました😭💕

    • 4月17日
ママリ

うちの子は少食というか、あまり飲まない子で体重も少なめで授乳感覚もあく時あったり、飲みたがらないで泣いたこともあります。すぐ心配になり色々調べますが、結局元気だから大丈夫みたい。となります💧何でもないと良いですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもすぐ心配になって色々調べてしまいます💦
    先程飲んでくれました😭💕
    かなり不安だったので安心しました。
    ありがとうございました😭💕

    • 4月17日
ちゃみ

日中に8時間は心配ですね(>_<)
私は混合で育てています。
うちもなかなか拒否をして飲んでくれない時がありました💦
飲まないで寝ちゃっていましたが
ウトウトさせた状態で乳首を口元にやると
吸うことが増えました!!!!
しっかり起きているとイヤイヤと泣くのですが
ウトウトするとスンナリ飲んでくれることがあります!
試してみてください(>_<)
なので私はあえて眠くなるように促して
ウトウトしたらおっぱい上げたりミルク上げたりしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな空いたことなくて心配すぎました。。先程やっと飲んでくれました😭😭
    なるほど😳!!良いこと教えて頂きました🥰今度拒否されたらやってみます😊✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月17日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も飲んでくれて安心しましたー👏
    良かったですね🎵
    機会があったら是非試して見てください( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。

    • 4月17日