※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
産婦人科・小児科

RSウィルスにかかり、高熱がありましたが、平熱に戻りました。その後、ボツボツの発疹が出ました。同様の経験をされた方、この症状はありますか?

RSウィルスに先週かかり、4日の高熱ののち、平熱に下がりました。2日後くらいに体にボツボツの発疹があるのに気づきました💦
またら何かの病気にかかってしまったのでましょうか?
RSを経験された方、、、
このような症状はありましたか?

コメント

くるまい

突発性発疹でなはいでしょうか?高熱の後に体に発疹がでて別名不機嫌病とも言われております😭

• やあ

やあ

回答ありがとうございます。
    それが、熱が下がってから、機嫌がとてもいいのです!😥💦
    突発性発疹でも機嫌の良い子はいるのかな?このまま自然に消えてくれると良いのですが、、、、

• 4月17日
  • くるまい

くるまい

発疹がでてから機嫌が悪くなる場合が多いと思います!
    それか体調不良による発疹はないですか?
    うちの息子は体調不良になると体にポツポツができます💦

• 4月17日
  • やあ

やあ

そうなんですね😭体調不慮でも出てくることがあるんですね💦様子見て、治らないようだと病院連れてくしかないですね😫ありがとうございます!

• 4月19日
みくる

うちの次女もRSにかかり4日5日の高熱、下がったあと湿疹が出ました😂

RSにしても熱が高いのが続いたので突発も一緒になってたんだねと言われました😭

RSと突発に一緒にかかったんだと思いますよ😭お子さん不機嫌じゃないですか?

• やあ

やあ

回答ありがとうございます。
    RSと突発性発疹、両方かかることがあるんですね😭😭看病大変でしたね💦
    うちの子どもは機嫌がよく、、、いっそのこと突発性発疹であってほしいです💦
    病院もらコロナで怖くて行きたくないので、、自然に消えて欲しいです。

• 4月17日
あゆたん🔰

うちの子もRSにかかり、熱が下がった時に突発性発疹が出ました🌀
普段穏やかなのにかなり不機嫌になってしまってビックリしたのですが、ママリで見る限り突発でもご機嫌な子もいるようです☺️

• やあ

やあ

ご機嫌な子もいるんですね❗️😳😳😳数日経っても発疹が増える一方です💦、、
    もう、病院に行くしか無さそうです🏃‍♀️💦

• 4月19日