※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃちゃん
妊活

2人目の妊娠が難しく、周囲に影響され悩んでいます。同じ経験をした方と話したいと思っています。

2人目ができません😭
2017年8月に息子を出産して、翌月9月には生理が来ました。生理は28-30日周期で、嫌味か!というくらい規則正しく毎月来ます(´._.`)
年子で欲しいな...あ、もう1年経っちゃった...。じゃあ2歳差でもいいなあ...あれ?もう2年...あ、じゃあせめて3歳差......ともう2年半位になりますか...、妊娠できない日々を過ごしてます。
1人目の時は不妊治療にお金をかけられましたが、今は時短勤務ですし、お金も暇もありません。
前回奇跡が起きて自然妊娠できたので、タイミング見てるのですがなかなか...。
そんな中周りからは子ども1人じゃ可哀想、2人目は作らないの?と言われ、同じ時期や自分より後に出産した人がどんどん2人目、3人目を妊娠していく...。
なぜ自分のところには来ないのかな...と落ち込みます。
同じ気持ちをしてる方お話したいです😢

コメント

かゆ0612

同じ境遇だったので、私でよければお話しましょ!

2016年に結婚式3ヶ月後に自然妊娠→何事もなく出産
2歳差が良かったのもあり、旦那も不妊治療は嫌だったので自然に任せても妊娠せず。
2019.1月に待望の妊娠が分かりましたが、稽留流産。
ほとんど、諦めてましたが
なぜか4月に妊娠が分かり、
出血→逆子などを経て去年の12月に出産しました。

同じように、両家からは
2人作り…とか周りでは1人でいいーというママ友が順調に妊娠、出産。
正直、落ち込んでばかりでした

  • うぃちゃん

    うぃちゃん

    お返事ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます(*´▽`*)
    今おふたりの育児奮闘中なのですね😊

    なんでこうも望んでできないのでしょうね...。自分が何か悪いことをしたのか?なんて、色々考えてしまいます💦

    流産も経験なさって...辛かったですよね。

    いつかできるのいつかっていつなんだー!!と叫びたくなりますね(笑)

    • 4月17日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    ありがとうございます😊

    色々、考えました!
    運動不足じゃないか…とか栄養のあるもの食べてないからとか…

    まさか自分が流産するとは思わなかったので、毎日のように自分を責めて泣きました。

    色々、考えたら逆にストレスで精神的に出来にくい身体を作ってるのかもしれないですね^^;

    • 4月17日
くまこ

同じでしたのでコメントさせて頂きました‼︎
私は2017年5月に出産し、産後1ヵ月で生理再開し、私も年子で欲しかったので、生後半年から妊活スタートしました‼︎
2018年夏に妊娠出来ましたが、流産してしまい、気付けば来月息子は3歳です~_~;
私も周りに色々言われたりで、考え込むことばかりでしたが、流産してから2人目、2人目と血走っていて、今いる息子にもっとしてあげられる事はあるのでは?と考えるようになりました‼︎
1人がいけないわけではないですし、息子は親の愛情を独り占めしたいのかもしれないので、今は気にしないようにしようと努力しています‼︎
お互い来てくれたら嬉しいですね(o^^o)

あ

2014年7月入籍、2015年3月に結婚式を挙げました。
それから妊活を始めましたが授からず…ずっと通院していました。それでも授からず、2016年12月を最後に通院を辞めました。
諦めていたところに自然妊娠発覚して、2017年10月に第一子出産しました。私も翌月から生理が始まりました。妊娠前から生理不順があって、出産してさらに生理不順に…。
1歳を迎えてから、2人目妊活開始。私も現在時短勤務で平日勤務なので、時間的にも金銭的にも通院は出来ず。今に至ります…。周りは2人目、3人目と続いているのに。
辛いですね。同じ気持ちです、よく分かります😭