※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

左乳の乳腺炎が改善中ですが、赤ちゃんのおしっこが少なく心配です。水分不足かもしれません。完母なのでミルクはNG。何かアドバイスありますか?

おとといくらいに左乳が乳腺炎になりました😣
母乳外来でマッサージしてもらい、
だいぶよくなったんですが、まだしこりがあって痛みます。
右乳は何ともなってないです。

そこでなんですが、今朝8時過ぎにオムツ替えたときはおしっこも大量&うんちもしたんですが、
日中から夕方にかけて全然おしっこしてなくて
オムツがカラカラでした💦
ちょびっと黄色いおしっこしていて、
少し匂いもありました。
うんちもしてません。(いつもは3、4回します)
本人はいたってゴキゲン。

おっぱいもゴクゴクしてるように感じたんですが、
もしかして足りてないんでしょうか😥
水分が足りてないとおしっこが黄色くなると聞いたことがあり不安です💦

ちなみに完母なのでミルク、哺乳瓶は
完全拒否なので、ミルク足すこともできません😭
本人はとても機嫌いいです。
わかる方教えてください😭

コメント

nanamimama422

赤ちゃんがご機嫌なら今の所大丈夫では無いでしょうか??

心配ならスプーンで少し白湯をあげてみるのもいいかもしれません(*^^*)