※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taccocco
お金・保険

妊娠中の子供は10万給付金の対象外です。産まれた時期で差が出るのは納得できません。妊娠中の人への支援を希望します。給付金の線引きに疑問があります。

国民全員10万の給付金について

今妊娠中の子供は対象外ですよね?
数ヶ月早く産まれてるかどうかだけで10万もらえるかもらえないかで差が出てしまうのが、ちょっと納得しきれません。゚(゚´ω`゚)゚。

せめて、今妊娠中の人は産まれたら5万円でももらえるとか、妊婦はプラス給付の対象とかにして貰えないんでしょうか⁇

うちの子は8月生まれだから、そもそも対象外にはなってしまうんだろうけど…
いつまでに生まれていてって線引きされるとしたら、1日違いで貰える人と貰えない人が出るって事ですよね。。

バッチリ妊娠しながらも頑張って働いて納税してるので、余計になんかどうしても納得出来ないんです😢

1万ならまだ諦められるけど、10万って…、大き過ぎて泣き寝入り出来る金額じゃない💦💦

コメント

ママリ

1日違いでもらえる人と貰えない人が出るのは事実ですが、
どこかで線引きしないといけないのも事実かとおもいます😭

ねこ

それは言い出したらキリがないのでは...と思います😅

あーか

昼間ママリで4月生まれの子までって言ってた方がいましたが…どうなんでしょう。。
胎児は国民の数には入ってないので…(ノД`)
一人一人妊娠中かどうかの確認するとなるとより給付も遅れそうですし(T ^ T)

  • あーか

    あーか

    そもそも全員が納得することって無理だと思います(ノД`)

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

どこかで線引きしないと
キリないので仕方ないですが
わたしも5月末出産なので
あと数週間早く産まれれば..
って思います(笑)

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

5月に生まれるので、我が家も1人分対象外になりそうです😂
それでも40万頂けるのはありがたいですけどね☺️

ぽぽ

泣き寝入りってのは違うんじゃないですかね。笑
たかが10万だし。

はじめてのママリ🔰

わかります!1ヶ月差とかで貰えないのはちょっと納得できません😂

豆もやし

そんなこと言ったら妊娠してる人
みんなそう思いますし
妊娠も結婚もしてない人は
更に思うと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

初めてのママリ

今可決すれば4月生まれまで

少し伸びれば5月も入るかなーってところですね😅

元々赤ちゃんに配るためでは無いので仕方ないと思います😅

今生きてる人にスピーディーに配るために
一律にしただけなので、、、😅

もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

もらえれば嬉しい気持ちはわかりますが、そんなことを言っていたらみんな言い出して文句の嵐です。
まず、お金をもらえるだけでありがたいと思いましょ!!

Na🖤

気持ちは分かりますけど無理でしょうね~😅
私もおなかの子の分は貰えないだろうなと諦めてます💦

ママリ

私も妊娠中ですが、こればっかりは仕方ないと思いますね😅
今後も最悪な状態が続くようなら追加で政策考えてくれると思いますし

はる

それはキリがなさすぎますよ😅毎日妊娠検査薬で陽性でる人たくさんいるし、判定だって病院行く日で変わりますし。
正常妊娠か様子見ないと分からない保留の人もたくさんいますし。
何月何日時点で産まれてる人だけでいいと思います!

優龍

お腹にいるうちから
もらおうという考え

ハッキリ言って 
がめついなとしか思えません。

生きていれば
オムツや衣服
お金掛かりますけどね。

お腹にいる赤ちゃんに
値段つけるみたいなもんですよ。

  • 優龍

    優龍


    逆に、
    コロナで亡くなった人、
    もらえないんですか?

    言ってるのと同じです。

    不謹慎だと思う。

    • 4月17日
deleted user

分かります❗️
なら20歳以上からって言われた方がまだ諦めつきます😢

ミン

緊急策のため、外出自粛のための給付金なのでそれを考えたら納得できるのでは?
何かにつけて何でもかんでも貰おうとするのは乞食です。
限りある資源で有効かつ迅速に対応するためにはある程度の線引きは必要だと思います。