※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させて下さい。GWに義実家から出て親子3人アパート暮らしの予定で…

吐き出させて下さい。
GWに義実家から出て親子3人アパート暮らしの予定です。
しかしコロナの影響で旦那の仕事が今まで通りあるかわからない状況になってしまいました。
ちなみに去年フリーランスになったばかりなので会社からの保証などもなく…
フリーランスに転職した後に妊娠が発覚した為、国保税などの為貯めていた貯金もほぼ出産や税金、旦那の仕事で必要なもので持っていかれてしまいました。
(正直国保があんなに高いとは思っていませんでした…)
私も正社員ではないので育児金などもない状況です💦

旦那は建築業で
今の建物が秋頃完成予定なのですが
現場さえ止まらなければ秋までは給料があります。
逆にいうと現場が止まってしまうと…
ちなみに月のお給料は十分に生活はしていける位はいただいてます。
ただ残りの貯金も引っ越しの初期費用でほぼすかすかに…

義両親はとてもいい義両親なのですが
出産後ガルガル期もあいまって
イライラしたりストレスが溜まりまくりです。
昨晩旦那に「もしかしたらもう少し居なくちゃいけないかも」と言われた時は仕方ないよなと思ったのですが
正直「あと少しで出れる!」と思って過ごしてきたので、今まで我慢出来てた事も今日はブチ切れそうになりました。

正直これ以上一緒にいると、私の精神が持たず
ブチ切れたりして関係が悪くなってしまうのではないかと思ってしまいます。
とてもいい義両親なので仲悪くなりたくはないです。
たまに会って孫可愛がってもらって位の距離感がいい…

もし義両親がまだいていいよというなら甘えて
お金を貯めるのがいいのはわかってます。
ただ私のストレスが溜まり過ぎてヤバいことと
義両親が割と外に出て人との接触も多いのに
勝手に抱っこしたりするので心配な為
やはり家を出たいです。

※今はガラスのハートなのでキツめのコメントはご遠慮いただけると助かります。

コメント

みなママ

とても頑張っていらっしゃいますね!
例え仲が良くても気は絶対使うと思います😳
私も姑と仲は良いのですが
神経使ってます😭💦
旦那が男兄弟なので弟の奥さんと私の比較...あります。
時々義妹の愚痴を聞かされることも...
なので表面では仲良くても裏で何言われるか
わからないなーと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
私の旦那も前職は転勤族で貯めていたお金が転職による引っ越し資金で底をついた経験があります。
本当にお金は心の余裕のバロメーターですよね💸
ストレスは極力溜めない方が良いです!私は体壊して元に全然戻りません。
かれこれ4年以上です😩💦
旦那さんにもっと愚痴でも聞いてもらっていいと思います!
私もガルガル期で当たり散らしました😂
でも吐き出すとスッキリするし感情を出すだけでも落ち着くことができると思います!

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    やはり気は使いますよね💦
    うちも男兄弟で、まったく同じ状況です~~
    同居解消すると、ガルガル期のストレスはなくなるけど
    お金のストレスが始まりそうです😅
    お金に余裕あればストレスもたまらないですよねー!!
    かけはしさんお身体壊されるくらい頑張られたんですね😢
    本当にストレスって馬鹿に出来ませんね💦
    少しでもお身体よくなることを祈っております😣
    旦那にも話は聞いてもらっているのですが、すぐ隣の部屋にいるのであまりマシンガントークもしずらくて😅笑
    でも少し話きいてもらったり、こちらで優しいコメントいただいたりしてだいぶ楽になりました☺️✨
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
ままり

私は同居じゃないのですが、義家族へのガルガル期がひどくて、お気持ちわかる気がします。

旦那さんへはガルガル期のこと話されましたか??
私の旦那は家族大好きなのでガルガル期のことを伝えずらかったのですが、旦那に話して理解してもらったことで少しすっきりしました。
旦那さんがうまいことやってくれるといいですが、、😢

  • ママリ

    ママリ

    ガルガル期って思っている以上にストレスになりますよね💦
    私も今の所は義両親に対して凄くて💦

    旦那にも相談には乗ってもらって、予定よりはやく引っ越しさせて貰うことにしてました😅
    うちは旦那が家族と仲悪くはないのですが、義母とあまり合わないみたいで、私の味方をしてくれるのが幸いです✨(まあ仕事で家にいる時間が短いのですが‪w)
    旦那様家族大好きって素敵ですが、その家族のことは言いづらいですよね😣💦
    それでも理解してくれるなんていい旦那様ですね☺️

    おまめさんはまだガルガル期続いていますか?
    お互いガルガル期乗り越えられるといいですね😭✨

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    旦那さんが義母よりまっちさんの味方でいてくれるのはとても心強いですね!
    私の旦那は理解してもらうのに相当時間かかりました💦
    始めは俺の親は敵なの?とか言われてしまって💦
    私の義家族もよくしてくれてるのはわかるのですがたまに会って孫可愛がってもらって位の距離感がいいのすごくわかります!
    なにかあれば旦那さんから義家族に言ってもらいましょう!!

    私のガルガル期はまだ続いてしまってますが、コロナで会う機会が減ってこの機会におさまればなーと思っています😣
    やっぱり嫌な時期に会ってもなんでもないことで余計嫌な気持ち増してしまうので今はそっとしておいてもらうのが一番です😣

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    俺の親は敵なの?は、
    そんなニュアンスの事は言われました😅
    敵対はして欲しくない!みたいな😅💦
    どんなにいい方でもやはり他人ですから、近すぎると敵対しちゃいますよね😭😭
    うちは逆に旦那が義両親に強く言い過ぎるのが少し心配でしたが、なんとかこの数ヶ月やってこれました!

    ガルガル期って1ヶ月で治まると思っていたのですが
    そんなことないんですね💦
    コロナもはやく終息して欲しいですが、悪いことばかりではないですね!
    お互いこの間に少しでもおさまりますよーに!!

    • 4月18日