※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

病院で喉風邪と診断され、解熱剤をもらったが、再び39.3℃の熱が出て心配。コロナの可能性はあるでしょうか?元気はあります。

1週間前に38.7くらい熱がでて病院行ってその時は喉風邪って言われて解熱剤もらったんです
その後鼻と喉風邪は治りかけみたいな感じだったんですけどまた熱が39.3℃になってしまいました

もしかしたらコロナの可能性ありますかね?
元気はあります!

コメント

N26

1週間経ってまた出たって感じですか?
可能性ありそうですね💦💦

• みー

みー

そうです。
    可能性ありそうですよねすごい不安です🤦‍♀️

• 4月17日
  • N26

N26

今年はインフルエンザがそこまで流行してないのでただの風邪かコロナか、、
    私は産婦人科で旦那が風邪をひいてると言ったら、「一度でも高熱がでたらすぐにコロナの検査をして」と言われてビビってます💧

• 4月17日
mama*

他の病気の可能性はないですか?
高熱が6日間くらい出て、コロナ?と疑いましたが、また別の病気でした。インフルエンザなど、可能性ある病気の検査はしてもらえない感じでしょうか?

• みー

みー

高熱が出てインフルエンザだったとして治りかけで熱が出ることってあるんですか?

• 4月17日

インフルA→特効薬で解熱→治りかけ→細菌感染して再発熱、ということはありました。

さっちゃん🐗

私は一回風邪で病院行って1週間してインフルエンザになったことあります!
病院の受診時に他の人から写っちゃったってよくありますよ😵

さっちゃんママ

コロナの可能性は十分あるし、他の方が言うような可能性もありますよね…

発症してから1週間経ってから咳が出始める方、重症化に進む方、いるので自宅隔離が必須になると思います…