※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

幼児食の量について不安があります。息子が標準より多く食べるのは問題でしょうか?朝のごはんが難しいし、昼は少ないです。おやつは豪勢で、毎日牛乳をあげていますか?

どの幼児食の本をみても
ごはん80gって書いてます
息子は100g食べてます
食パンも8枚ぎり1枚です
しかし、6枚ぎり1枚です
多いのでしょうか?
こんなにも朝からしっかりごはん作れないし
昼御飯は少ないし
おやつは豪勢だし
中々理想的にいかないですよね
毎日おやつ牛乳あげてますか?

コメント

バーバ

その子のリズムで良いと思いますよ?
少食で食べないなら心配だけど、見た感じ食べ過ぎでもないと思いますし(^-^)

おやつが豪勢って言うのが気になりますが(笑)

ちなみにうちは下が3歳ですが、おやつは毎日少しだけあげています(^-^)
夕飯が遅い時もありますし、エネルギー消費が激しいみたいで夕飯までもちません∑(゚Д゚)笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ドか食いはあまりよくないと、保健師さんにも言われたのですが、腹八分目で終われない息子は、おやつあるから、おさしまいっていってもわかるわけないですし
    おやつも、蒸しパン1個ねといってもおさまらないんです。
    軽く済ませると言うことができないんです
    ガッツリ食べないと満腹マックス食べないと、ぎゃんなきなんです
    なので、どかっどかっと、
    昼夜にあげてます

• 6月5日
  • バーバ

バーバ

その位の年齢はまだ満腹がわからないみたいですしね💦
    その頃うちも、たまに友人宅に行ってオヤツがあったら永遠と食べてました(>_<)
    お腹爆発するんじゃないかと心配したぐらいです(^_^;)

• 6月5日
まろに∞

無理です*\(^o^)/*
朝は旦那の弁当や朝食作り、洗濯したりと
忙しいので無理です!

そしてまだまだご飯よりおっぱいなので
作ってもほとんど食べてくれません( ;∀;)

よく食べても1日通してベビーフード1袋80gしか食べません(T∀T;)

おやつもあかちゃんせんべい1枚か
ベビーダノンとかですね(;´Д`)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    息子は本当によくたべます

• 6月5日
黄緑子

理想の量なだけで、絶対では無いですし、食べなくて悩んでる人が多い中で優秀だと思います!!
おやつも牛乳も欲しがるなら、食事に響かないように食べさせれば大丈夫!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    食べても食べなくても悩みますね

• 6月5日
(^w^)

こんばんは(*´-`*)ノ

うちも1歳2ヶ月ですが、朝食は。。。
バナナ1本、蒸しパン1つ、3個入りのヨーグルト1つ、さつまいも30グラム、麦茶100~150
と、すごくよく食べます。

おやつとお昼は保育園で食べていますが、毎回『おかわりしました』と連絡帳に書かれてあります(笑)

食べてくれない地獄よりは全然いいのではないかなぁ?
検診などで注意受けなければ大丈夫だと思いますよ(*´∀`)♪

きいろ

うちも本などに書いてある量より多めです。
ごちそうさまね!と言うと反り返っていただきますのポーズしまくってギャアギャア怒ります。
以前こちらでごちそうさまの時に必ず怒るので困っていると質問した時は、ご飯が足りてないんじゃない?という意見ばかりだったのですが、目の前にあるものを無限をお腹にいれてる感じなので親が判断するのがすごく難しいんですよね😭
気持ちが落ち着いている時は元気だし太っているわけでもないしいいじゃん!って思えるんですが、ふとお友達の食べてる量とか見ると気になってしまったり、、
早く満腹中枢が働いて欲しいです( ; ; )
あまりにも食べすぎだろうと思う時は次のご飯をあっさり目のメニューにするとかは心がけています。
うちはおやつの時間に寝ていることが多いので三食だけですが、一回の量がレディースランチくらいな気がします😓牛乳はまだ与えていません〜