※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

明日から安定期に入りますが、心拍や胎動に不安。旦那の父が入院し、コロナで面会制限。妊娠を伝えるタイミングや親への伝え方に悩んでいます。

明日から16週 安定期にようやく入ります。
来週次回の検診が入っていますがいつも心拍がとまっていないか不安で仕方がありません。。
まだ胎動も感じずここ数日お腹が大きくなっているな、なんて思ったり。

旦那のお父さんの病気があまりよくなく来週から入院することになりました。
お父さんもだいぶ落ち込んでいるとのこと。
入院中はコロナ防止で面会が出来ないそうで週末に旦那だけ顔を出しに行くことになりました。
隣の市なのでそう遠くはありませんがコロナ感染のリスクが双方にあるので行かせたくないです。
でも旦那のお父さんお母さんの希望もあり行くことに。

それは納得したのですが妊娠のことをまだ伝えていなかったので入院前に伝えようかどうか迷っています。
優しい義両親ですし妊娠のことを話したら喜んでくれると思います。
明日伝えないと早くて2.3ヶ月は会うことはないです。

ですがわたしの親にもまだ妊娠のことは言っていません。出来たら直接言いたいけどコロナで行けないし、余計な心配かけたくないので、当分言わない予定です。
約一カ月ぶりに来週検診がありますが赤ちゃんが元気か心配で言うのは時期尚早かなぁとも思います💦

こういうのはタイミングもありますし喜んでくれる、元気が出る時に伝えるのが双方幸せなのかなぁ。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆきまま

どっちに転ぼうと、母子手帳貰ったら報告してました‼️
心拍気になるなら、エンジェルサウンズとかではどうでしょう❗一人目の時、心配で使って安心してました‼️

• とら11。

とら11。

ありがとうございます!
    高齢のため不安が大きくてここまで言えずにいました💦
    荒天のため行かなくなりそうです☔️

• 4月18日
ゆきまま

私も高齢です。
二人目流産してますが、その歳に、上の子預けたりお世話にならなきゃいけないこともあったので、どっちに転んでもいいからと、報告はしてました‼️
不安が大きい時期ですが、頑張ってください❗

• とら11。

とら11。

ありがとうございます😊

• 4月18日