※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出が怖くて引きこもり、旦那の接客業が心配。コロナ疲れで不安が募り、バイオハザードのような夢を見る毎日。心が病む前に何かできるでしょうか。

質問では無いですが。。

コロナコロナコロナ。外に出ればコロナ。
家に引きこもれば、泣き声を一日中聞いててしんどいです。
旦那は毎日接客業で、電車に乗って通勤。

なのに、私にはコロナが怖いから出歩くな、スーパーも怖いんだからと。
旦那は帰宅するのは21時。

毎日毎日その日をこなすだけ
何も変わらない日々

起きて、ご飯食べて、おっぱい、ご飯食べて、掃除して、おっぱい、ご飯作って、おっぱい、寝て、起きて

コロナのことを気にしすぎて最近、全員がゾンビになっているバイオハザードみたいな夢を毎日みます。

コロナ疲れで、いつ終わるかもわからず、旦那の仕事もどうなるか分からず、この先が明るい未来だとわかっていたらまだもう少し楽なのに。。

収まってもしばらく不景気は続くんだろうし、

このままでは心が病みます。

コメント

るんるん

わかりますよー
ご主人、通勤してる時点で、かかってる可能性あるし、外に出るなと言われてもって感じですね
散歩程度ならいいと思います。
うちは、主人がテレワークなので3人で引きこもりです。それもそれで鬱になりそうです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、いくらこちらが気を付けててもなぁ。と思ってしまいます。
    散歩くらいは、と思うのですが、マンションの為エレベーターに乗るのも億劫になってしまっています😔
    一日中顔を合わせるのもしんどいですよね😅

• 4月17日
まま

私もずっと家にいますが、
旦那は仕事に行きます。
旦那がコロナ持ってこないか心配すぎてストレスです😭😭
こんな生活もー嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もうすぐご出産なんですね!それならば、尚のこと心配ですよね😢
    もう今までの日常がどんなのだったかを忘れてしまいました。。

• 4月17日
  • まま

まま

私も忘れてしまいました😭😭
    マスクや除菌系の値段にも狂ってきました( ;∀;)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。マスクが店頭に並ぶことなんて今後あるの?とそんな感じです😢タイムスリップできればと毎日真剣に思います😅

• 4月17日
  • まま

まま

マスクが、普通に買える事は当分ないですよね、、😭
    ちょっと喉が痛いだけで変なこと考えちゃってます😭😭
    本当ですよね( ;∀;)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ニュースつければコロナ。もう、今まで同じ時間で何のニュースしてた?内容あった?てくらい、コロナだらけのニュースですよね。(笑)私も我が子がもうすぐ産まれますが、お宮参りやイベント等、今年は諦めた方がいいのかなって思います😥命のために💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当に何をしててもコロナが立ちはだかってきます😅
    今からご出産の方ホントに大変だろうなと、何も無い時の妊娠期間でも大変だったのにこんな時だと尚大変ですよね。心から応援しております。
    一回しかないイベント事ですが、命に変わるものは無いのかなと。そう思うしかないですよね。

• 4月17日
pom

でもやはりまだ3か月なので予防接種もしたばかり?ですかね?なので心配なのでこもるしかないですね😣 旦那さんが感染してたらと思うだけでも相当なストレスですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね。0歳の赤ちゃんも感染したということで、今まで以上に気をつけなければと😔何をするにもかなりストレスです。ですが、自分と同じく頑張っている方もいる!と思うと支えになります。

• 4月17日
ママリ

もうちょっと明るいニュースやってくれれば良いですよね。芸能人の頑張ろう動画くらいしか今は流すものが無いのかな…
政権批判、経済不安ばかり報道されて嫌になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すっかりテレビを見て笑うことが無くなりました😔
    今は1日でもはやく日常が戻って来ることを祈るばかりです。

• 4月17日
ミミリ

コロナにいつ感染するのか、子供にうつしてしまうのではないかと気が狂いそうです。悪い方にしか考えられず、頭がおかしくなりそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね。自分がうつると子供はどうなるのか、誰に預けるのか、子供も感染していたら?と
    毎日気が気じゃないです。

• 4月17日
ぐでた

わかります、、ほんと同じです😭😭😭
夫は接客業で家にいない、仕事もどうなるかわならない、先も見えない、ワンオペ育児、、しんどいですよね。。
もし夫がコロナの菌を持って帰って子どもにうつって最悪の事態になったら、、?と妄想して不安になり、育児疲れとあいまって、一度高熱を出しました。
それからはもうニュースを見るのはやめて、コロナの情報を数日シャットダウンしました。今は家に居ながらささやかな楽しみを作るようにしてなるべくコロナのことを考えないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?😢
    ふとした時に、あー、疲れた。と、どうしようも無い疲労感に襲われますよね。
    もうニュースを見ないという手もありますね。怖くて、現状が気になって、どうしても見てしまいます😢

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。お気持ちわかります。毎日毎日テレビをつければ不安になるニュースばかり…。
日中家にいて子育てして、誰ともしゃべらずにそのようなニュースばかり見ていると怖いことばかり考えてしまいます。
なので適度に楽しいドラマなどみたり、気分転換しています!そうしないと気持ちが乗り切れない…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一目の前に居るのが、赤ちゃん。大人と話して少しでも安心したい、不安な気持ちを共有したいと思ってしまいます。
    少しでもコロナを忘れる時間をとることが大切ですよね。

• 4月17日