※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

胎動の感じ方について不安です。皆さんの体験を教えてください。

胎動ってどんな風に感じられてますか?
今17週5日目で、助産師さんに「胎動がそろそろ感じられる頃ですね」と言われましたが、初の妊娠のためどれが胎動なのかわからなくて不安です……
みなさんが胎動を感じられた時はどんな感じだったのか教えてください🙏

コメント

ま

泡がはじけたよーな腸のあたりでこちょこちょと何か動く感じです。
1人目の時全然わからなかったんですが2人目はすごい早くわかりました♡

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    私もたまに腸のあたりが動いてる気がしてて、それが胎動なのかもと少し安心できました😍

• 4月17日
ママリ

微かに泡がポコポコする感じでした🙂
最初はお腹がゴロゴロするのと区別つかないくらいでしたよ😅
横になっている時によく感じていました🙌🏻

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    お腹がゴロゴロするのはたまに感じられるので、これが胎動なのかもしれないですね😍安心しました!

• 4月17日
すみっこ

夫に伝わりやすく言ってるのが
お腹の中のガスがポコポコってなってる時
みたいな感じだよう😆と伝えてます✨
中々胎動はわからないですよね?
ん?今の?あれ?違う?みたいなのが
はじめのうちありましたが
週数が経ち赤ちゃんも大きくなっていくと
かなりわかりますよ!
わかるのが楽しみですね😍

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    お腹がゴロゴロするのはたまに感じられるのですが、本当に胎動なのかな?と不安になってました…これからはっきり分かってくると思うと楽しみです😍

• 4月17日
ku

腸をガスがコロコロ移動している時の感覚に似てました✨
今でも(妊娠してないですが)、ガスがコロコロしてると、あー、あの時の感じ!と思い出します☺️
最初は本物のガスと区別つきにくかったですが、だんだん強めになってきたり連続して感じた時に確信しました!
下の子は18週頃やっと感じ始めたと思ったらそこからはボッコンボッコン激しかったですが、上の子胎動大人しめな子で20週入っても1日のうちたまにしか分からなかったです😊

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    やっぱり胎動にも個性が出るんですね✨お腹がゴロゴロする感じはたまにあるので、これからはっきり分かってくると思うと楽しみです!

• 4月17日
す🥝

今日なんかお腹グニュグニュいってるな~便秘かなあ?
っていうのが胎動でした。
ただ、胎動わかったのは私は21週です!笑

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    やっぱり初めはそんな感じなんですね…!胎動には個性があるとも知れたので、これからが楽しみです😍

• 4月17日
🐻

一人目も二人目も16週くらいからお腹がポコポコしてる感じがしました☺️
どっちも20週越えたら意識しなくてもわかるくらいお腹やら膀胱を蹴ってきましたよ〜😄

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    初めはポコポコする感じなんですね✨これからどんどん大きくなって、蹴ってくれるのを楽しみにしてます😍

• 4月17日