※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
ココロ・悩み

病院に連絡すべきか相談中。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠30週の経産婦です!
いまさっき家の中ですが歩いている時に足が滑ってしまい、転けて尻もちをついてしまいました。今のところ出血もお腹の痛みもなく、胎動もあります。
1人目の時はこのようなことがなかったので、こういう時は病院に連絡すべきなのかどうすればいいのか困っています。
同じような経験をされたことがある方や、こうした方がいいよなど教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします😭😭

コメント

ママリ

私は階段でつまづいて手から転びましたが大丈夫でした😭💦

• かすみん

かすみん

お返事ありがとうございます!
    無事で良かったです!!

思いっきりお尻から転げたんですけど、大丈夫ですかね😵?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

羊水で守られてるから大丈夫かなとは思いますが医者じゃないので言い切れません😂

心配なら電話して確認したらいいと思います☺️

• 4月17日
  • かすみん

かすみん

ですよね😭
    いろいろネットで調べてみましたが、特に異常がなければ羊水の量も多いから大丈夫だと書かれていました😶
    明日が検診なので、もう少し様子みて何も無ければ明日まで待とうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
みくろ

うちの妹は階段3段位しりもちつくかんじで落ちましたが、お尻痛くなった位で問題ありませんでした。
でもビックリして泣きながら病院に電話してました😰病院では羊水があるから大丈夫っていわれたみたいですが、やっぱり電話で確認してみた方が安心出来ると思います。

• かすみん

かすみん

お返事ありがとうございます!!
    妹さんも赤ちゃんも無事で良かったです😊

やはり、不安になりますよね😵私もネットで調べてみましたがどのサイトにも羊水があるから大丈夫と書かれていました😅
    明日が検診なので、もう少し様子みて何も無ければ明日まで待とうかなと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
4人の母ちゃん

私も二人目妊娠中に思いっきり尻餅つきました💦

出血や腹痛など無く、赤ちゃんが動いてるなら大丈夫かと思います😊

私は心配で電話しましたが、上記のように言われたので様子見て、結局何も無かったです😊

• かすみん

かすみん

やはり、そうですよね🙌
    幸い明日が検診なので、それまで何も無ければ様子見ようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

大きな怪我がなくて、何よりです!
私も先日、40センチの段差から落ち、身体全体を強打しました。
不安でしたが、検診まで3日だったので様子を見て、検診の時に話しました。
「出血、痛み、破水などの症状がなく、胎動があれば大丈夫だよ!」と言われました◡̈

• かすみん

かすみん

お返事ありがとうございます!!
    はじめてのママリさんもご無事でなによりです😭
    そうなんですね!!
    今のところ特に問題もなく胎動もしっかりあるので、明日の検診まで様子見ようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 4月17日
さっきぃ

一人目の9ヶ月入ってから、階段を踏み外して転けたことがあります。
40分くらい胎動なくて焦りましたが、そのあとにしっかり胎動を感じられたので何ともなかったです!
必死にお腹をつついて話しかけたのを思い出しました…

• かすみん

かすみん

それはものすごく不安になりましたね😭さっきぃさんも赤ちゃんもご無事で良かったです☺️
    私は転けてすぐに横になってたら胎動を感じれていたので、きっと大丈夫かな🤔

• 4月18日