※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

娘が保育園で慣れず、寝るのも食べるのも難しい状況。心配だが、時間をかけて慣れることを期待しています。

生後5ヶ月で保育園に行き始めた娘。
4月1日から慣らし保育が始まりましたが、一向に慣れなくてまだ午前中までしか預けられてません。

もともと、私の抱っこじゃないと寝ない。
哺乳瓶拒否。慣らし保育が始まる1週間ほど前に克服。

そのような状況で預け始めたのですが、
やはり保育園で上手に寝られないみたいで、寝れても30分程😢
離乳食は始まってますが機嫌が悪いとあまり食べられず。
ミルクも多くて100とかしか飲めません。
哺乳瓶を克服したときには多くて160飲めていたのに
また最近、量が減りました。

毎日、迎えに行くと私の顔を見て泣きやみ、抱っこするとニコニコになります。
可愛いのですが負担をかけすぎちゃってるのかと心配で心配で、、🥺
もともと、職場復帰は慣れるまでに時間がかかることを想定して、入園から1ヶ月半後に予定していたのですが、
あと1ヶ月でしっかり保育園で生活できるまでになるのかが不安です。

このような感じでもこれから慣れていけますかね?😢😢

コメント

onatsu

我が家も上の子が5ヶ月から保育園でした💦
哺乳瓶断固拒否、半月かかりようやく3時頃に飲んでくれるようになりました!
お昼寝も全くしないで帰ってくることもしょっちゅうでしたが、今は保育園大好きで毎朝元気に登園します!
大丈夫です、慣れます☺️
保育士さんもプロなのでお任せしちゃって大丈夫だと思いますよ!
でも親的には心配でしょうし、長い時間一緒に居た我が子と離れるの、なんだか泣けますよね😭😭

よっちゃん

保育士をしています!!慣れる日が来るので大丈夫です!
大体のお子さんがGW前くらいに慣れ始めますがまたGWで振り出しに戻ってしまいます!ご飯やミルクを1口も飲まないとうちの園ではお迎えをお願いしていますが、めったにお迎えをお願いすることもないです。今は、お母様も心が痛く感じると思いますが絶対慣れるので大丈夫ですよ(*^^*)