※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

生後3週間の息子がおり、最近母乳の出が減ってきた気がします。おっぱいが張らなくなり、食欲が増しているため心配です。体重も増えており、足りていないのか不安です。

生後3週間の息子がいます。

最近母乳量が減ってきた気がするのですが、みなさんどうですか?

退院から母乳の出がよく、たまーにミルクを足すくらいでほぼ完母でやってきました。
しかし、最近おっぱいが張らなくなってきました。
前は3時間あくとパンパンだったのですが、今は張りません。

でもお腹がかなりすくので妊娠前の2倍くらい食べています。

試しに体重はかると、1日辺り50g近く増えています。
1時間半くらいで泣くときもあるので、足りてないんですかね?

コメント

ママイ

50gふえているのなら挿し乳になったのでは?☺️

足りてないかもしれないですし、口寂しいとか他の理由かもしれませんが、とにかくその頃は時間あまり関係なく頻回授乳であげてました!