※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
妊娠・出産

妊娠22週で切迫早産で入院中。先生の意見に戸惑いあり。入院期間や子供のお世話について経験を聞きたい。

現在妊娠22週で切迫早産で入院しています。
先ほど先生の回診があり、『30週くらいまでは入院したほうが良いかな、退院したとしてもまた入院するようだから』と言っていました。先日違う先生が診たときは、『来週もう一度検査をして退院かどうか決めましょう』と。私としても正直、退院しても上の子のお世話でゆっくりはできないと思うし、ゴールデンウィークもあり退院に不安があります。かといって、あと1ヶ月半程も入院か、子供のお世話を義理の両親にお願いするのも限界かなと不安です。同じような経験をされた方、入院期間はどのくらいでしたか?また、お子さんがいる方はどうしていましたか?

コメント

deleted user

31週から切迫早産で入院してます😢

1度子宮口が開いてしまったのと
24時間点滴しててもお腹の張りが治まらないので
35か36週まで入院予定です😭

上の子もいるのですが
実親が遠方のため
義理親に見てもらってます😰

今、退院しても
安静なんて絶対に出来ないので
35週過ぎるまでは入院します😢

1ヶ月以上の入院で本当に嫌なのですが
今は我慢の時期と思って
長い入院ですが
入院を選んだ方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    ありがとうございます。ママリさんも入院されているのですね😢ほんと、退院しても安静は難しいんですよね😓我慢の時期ですね。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだまだ赤ちゃんお腹に入れてないといけませんしね😢

    本音は早く退院ですけど
    今は周りに頼るしかないなって思ってます😰

    • 4月17日
♡YNK♡mama

経験談ではないんですが、 から失礼致します💦
私も今切迫早産で一昨日より入院しています。
うーちゃんさんと変わらない23週の妊婦です。
一昨日入院したばかりなので退院のことは先生もまだ口にしませんが、かなり短いのでこのまま産まれるまで入院になりそうな予感😢
逆に質問してしまい申し訳ないのですが、入院してどのくらい経ってから退院のこと言われましたか?

お子さんいると心配だし寂しくなりますよね😭
我が家はもう大きくなってしまったので、ママ~という歳でもないんですが、義母に託しているので、義母がパンクしてしまわないか気になるところです!
ただ私も退院してもきっと動いてしまうからまた戻る気がしてます。

  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    ありがとうございます。
    入院されているのですね😢
    私は入院して一週間たち、検査等をして先生から退院の話がありました。でも、入院の際の書類には予定入院日数のところに2ヶ月と書いてありました😓他の方の書き込み等を見ていても、月単位で入院されている方も多く、やはり長くなるのかなとも思います。うちも義母がパンクしないか本当に不安です😭

    • 4月18日
  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    入院生活も自由じゃなくてなかなか大変ですよね😢
    やっぱり1週間くらい様子見てからですよね!
    書類ももらったんですが、治療方とか管理の仕方しかなくて期間がなかったかと…
    切迫早産で退院出来るのはやっぱり1ヶ月以上かかりますよね。。。
    実は切迫早産で入院するのは2回目で、その時も1ヶ月は入院していました💦でも32週になってからでしたので、まだ1ヶ月でも乗りきれましたがさすがに今回は長くなりそうです😱
    お子さんは大丈夫そうですか?ママいなくて寂しがってないですか?

    • 4月18日