※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ♡
妊娠・出産

破水か尿もれか不安。胎動はあり、元気そう。破水後の変化や臭い不明。1日経っても大丈夫?

破水について質問です(>_<)
昨日の朝起きたらパンツとズボンが濡れてました・・・
水っぽく匂いは少し臭かったです。
ネットで調べたら羊水は生臭いと書いてたけど、最近尿漏れ?なのかおりものなのか、パンツがよく濡れてる事があります。

昨日は風邪ひいてて、咳が結構でてて、そのせいで尿漏れしたのか?とも思いました。でも結構ビショっとしてたので、不安だったのですが、様子みる事にしました。

胎動は昨日も、今日もあります。
元気に動いてるみたいなので、安心してもいいのでしょうか?
その後、昨日の朝みたいにビショとズボンまで濡れてる事はありません。

破水だったら、その後どんな変化があるんでしょうか?1日たっても胎動普通に感じたり、私自身も体調は崩してないので、やはり破水ではなく尿もれだったのかな?

よく破水の生臭いがわからなくて・・・
1日たってるから大丈夫でしょうか?

変な質問すいません(>_<)

コメント

おにく

破水しても胎動はありますよʕ•̫͡•ོʔ
破水しても、母体の体調も変わらないと思います。
まだまだ週数も正産期に満たないので、不安だったら診てもらったほうが安心かなぁと思いますよo(^_^)o

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

そうなんですね(>_<)
    破水しても胎動あるのですね・・・油断できませんね💦
    ありがとうございます!

• 6月5日
ゆうごすちん

次男の時、早期破水して早産になりました。臨月なら破水後、陣痛につながりますが、早期だとそんなこともなく、一番怖いのは感染を起こして胎児が危険な状態になることです。
尿漏れならアンモニア臭、おりものは比較的ドロっとしてますし、羊水はイカ臭いみたいな匂いでしょうか。
心配なら診てもらったほうがいいと思います。
高位破水だとチョロっとずつ出てわかりにくいみたいなので。

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

早期破水した時の状況をを、詳しく教えていただけると助かります(>_<)
    どれくらいの週数で早産になったのでしょうか???
    ちなみに、水みたいな感覚で無色でした。匂いは臭かったですが、尿もれとの違いがよくわかりません(>_<)

• 6月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私は34w1dでしたが、特に前触れもなく、明け方、トイレに起きたらバシャーと出た感じです。完全破水だったので。
    NICUのある病院に緊急入院になりましたが、その後丸3日陣痛がつかず、毎日、検査し感染を防ぐため点滴してました(・_・;

高位破水や週数が早いと入院して妊娠継続する場合もあるようですが…。

ちなみに長男も破水からの出産でした。24時間以内にと言うのは臨月の場合ですね〜。陣痛こなかったら促進剤と言われたので。感染の危険があるからだと思います。

• 6月5日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

詳しくありがとうございます(>_<)
    先ほど病院を、受診してきました!

破水ではなかったです!よかったです・・・
    でも、やはり様子みてからとか考えてたけど、破水って結構怖いので、これからは病院にすぐに連絡していこうと思います♪

今日は病院で、「おりものと破水の違いはわかりにくいですもんね〜、でも少しでも破水かな?と思ったらすぐ病院に来てくださいね

と優しく言ってくれたのでよかったです(>_<)

初めての妊娠なので、心配が多いですが頑張ります♪ありがとうございました(^ω^)

• 6月5日
ななたま✩︎⡱

31週の時に似たようなことがありました。
ズボンまで濡れててビックリしたんですが、胎動もあるし様子見ておこうと思い、その1週間後の健診では何の異常もなかったです(o^^o)

でも、その週数で破水となると危ないので不安なら病院に電話するでもいいかもです!
見てもらって何もなければ安心ですし✨

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

やはり胎動あったら少し安心してしまいますよね(>_<)

不安強くなったら電話してみます!ありがとうございます!

• 6月5日
ちゃき♡

破水だと、動くとチョロチョロ出ると思います。
破水しても胎動はありますし、母体にも特に変化ありません。自分で判断出来ないようなら病院に連絡して診てもらった方が良いと思いますょ。万が一破水してたら、赤ちゃんが大変なので💦

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

破水しててもやはり胎動はあるのですね( ̄▽ ̄)

動くとチョロチョロとかはないのですが、いつも少しは濡れてます・・・

やはり病院に相談の電話してみるかもしれません・・・ありがとうございます!

• 6月5日
なるたんめん

破水してるとしたら動くと出続けます

もし破水しているとしたらどんどん羊水減っていって赤ちゃん危ないので、不安なら1度病院行かれた方がいいですよ><

高位破水というものもありますし・・・

何でもなかったらそれはそれで安心できますしね(*´ω`*)!

ちなみに自分も1度結構濡れてて不安で病院行ったらなんでもありませんでした笑

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

動くと出続けるとかはないのですが・・・朝方びっしょりだったので不安で、今は普通です(>_<)

でも病院に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
S23H30

破水かなと思ったら診て貰った方がいいですよ!

私は破水からしてしまいました。
動くと羊水が出て来てしまいます。
羊水が減ると赤ちゃんも苦しくなったり陣痛が起きにくくなったり感染症にもなりやすくなったりタイムリミットが一応24時間みたいです。

何かあってからじゃ遅いので診て貰って安心しましょ!

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

タイムリミットが24時間!!!( ̄▽ ̄)
    24時間たつと赤ちゃん死んじゃうのでしょうか??????💦

病院に一応電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 6月5日
chibineko

私も安定期入った頃からずっと高位破水が不安で不安で、何度も病院で質問しています( ノД`)

ちょろちょろ破水の場合も、だいたいは出続けるのがほとんどだそうです。が、穴が小さければ塞がって止まることもあるそうなので、おかしいと思ったら受診するしかないと言われました。その際感染を防ぐために、シャワーお風呂ウォシュレットは使ってはいけないそうです!

羊水は生臭い人と無臭の人もいるそうで、また無色だったりピンクだったり、緑がかった場合もあるとのこと。また、この時期下着が濡れるほど水っぽいおりものがドバッと出ることもあるそうなので、迷ったら診てもらった方が安心だと思います!

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

色は無色でした・・・やはり心配なので病院に電話してみようと思います!(>_<)
    ありがとうございます!!!

• 6月5日