※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

私立認定こども園で英会話や体操、サッカー教室を提供しています。習い事は2歳児から。

私立認定こども園に通ってます。
うちの園では
✔英会話教室
✔体操教室
✔サッカー教室
の3つを保育時間内でやってくれてるんですが、
こういう保育園独自でやってくれる習い事は何歳クラスからが普通なんでしょう?

0歳児、1歳児は無理でしょうし、
2歳児もうーん……
多分3歳児(年少)クラスからかな?と思っていたんですが
うちの園では2歳児クラスからだそうです。

2歳から英会話教室?!とちょっと驚きましたが(笑)

コメント

ママリ

うちは保育園ですが、3才クラスから習い事に連れていってくれます💡

英語の教室の多くは、親同伴で1才半から受け入れているところが多いと思います!うちも2才ちょうどから習い始めました😃

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます♡
    園に聞いてみたら、英会話のみ2歳児クラスからで他は年中さんからでした☺️

• 4月18日
ゆでたまご

英会話教室とまではいきませんが、英語に触れ合うカリキュラムがあってそれは0歳からやってくれてます😊✨
3歳からスイミングがあるので、保育園で連れて行ってくれるなんてラッキー!と思ってます😂

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます♡
    園に聞いてみたら、英会話のみ2歳児クラスからで他は年中さんからでした☺️

• 4月18日