※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
子育て・グッズ

娘がオムツを脱ぎ、トイトレがうまく進まず困っています。ネット情報が当てはまらず、どうしたらいいか分かりません。言葉が遅い娘にトイトレ成功の経験や、オムツ脱ぐのが好きな子の対処法を教えてください。

ものすごく説明が下手で分かりにくいと思いますが、良かったら教えてください😭

娘がオムツを脱ぎます💧
汚れていても汚れていなくても脱ぎます💧
うんちの時はおむつに手を入れてうんちを触ります😭
ネットでも調べて色々書いてありましたが、どれもピンと来ません。

自分で脱げるようになったから嬉しくて何度も脱ぐので叱らず褒めてあげて!←褒めたらますます脱ぐんじゃない?

トイトレのチャンス!←娘、トイレは好きで補助便座にはまたがるけど何も出ず、言葉も遅いから「おしっこ出る」や「うんちでる」も言えず、私をトイレに引っ張って連れていくが、もよおしてるわけでは無い様子。

こんな感じでネットに書いてあることもうちの子には当てはまらない状態です😭

どうすればいいのか全く分かりません😭

Q言葉が遅かったお子さんは何歳何ヶ月からどのようにトイトレして成功しましたか?

Qオムツ脱ぐのが好きだったお子さんはどれくらいで脱ぐのをやめてくれましたか?
また、良かった対処法などあれば教えてください😭

コメント

うー

上の子も下の子もありましたよ😂
上の子は保育園でお布団を💩まみれにしたこともあります。。笑
特に何もしませんでしたが、1ヶ月もしないでやらなくなりました💦

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

うーさん✨

回答ありがとうございます☺

やっぱり脱ぐ子いるんですね💦
    娘も少し前に布団の周りを💩まみれにしました😭
    私の気を引きたいのかなとか、オムツが嫌なのかなとか色々考えましたが答えが出ず😭
    もう少し様子を見てみることにします💦

• 4月17日