※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

子供の症状が続いているが、検査結果は陰性。コロナの可能性は?検査ができないため不安。保健センターと病院の指示に従い、自宅で安静に。

子供が熱、鼻水、咳、が1週間以上続いてて咳は夜中起きるレベルだったから病院に行って溶連菌、ヒトメタ、インフルの検査をしたけどどれも違う。
コロナの可能性はないですか?って聞いたら、濃厚接触者じゃないですよね?じゃあ安心してください。って、いや検査してないだけでコロナに感染してる人その辺にいるかもしれないじゃん。何を根拠に安心すればいいの。
でも、もしかしたらお子さん菌持ってるかもなので体調落ち着くまでは保育園行かないで下さいね😊って、じゃあ検査させてよ。
保健センターは病院の指示に従ってください。
病院は保健センターの指示に従ってください。

検査はできないけど菌持ってるかもしれないから自宅で安静にって、さすがに納得出来なさすぎて不安💭

コメント

「かもしれない」で完全な隔離って、特に小さい子orその世話をしなきゃいけないママには難しいですよね💦
具体的にどう過ごせば良いんだろ?
検査しないなら正しい過ごし方を教えてほしい😤
うちの長男も鼻風邪&今日軽い発熱があったので、もしこれが長引いたり咳が出てきたりしたらどうしたらいいの?と不安です💦

• あすか

あすか

全部が曖昧で不安です😢
    なんの根拠もないのに、この時期の子にはよくある事ですからね〜の一言で終わったのでびっくりでした。
    お互い早く治るといいですね🌟

• 4月17日
ちひちゃん

RSではないですか??
流行期はすぎましたが、我が家は3月末〜4月頭に娘二人ともなりました。小児科で上の子は検査してもらえず、周りにいることを伝えたら、恐らくそうでしょう。で終わり。
妹の方は月齢も低く症状もひどかったため入院、入院先で検査してRS陽性出ました。
感染経路不明な人が増えてる中、接触してないから安心とは言えないですよね…

入院の必要ない程度なら知らない方が良いです…

私の県では陽性出てしまうと子供だけ入院で、治るまで付き添いも面会も不可です。子供は檻のようなベッドに入れられて夜も一人ぼっちです😭

今は急変しないか注意深く見るしか…😢