※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

皆さまに相談です旦那が来週から都会から人を呼んで仕事をするといいま…

皆さまに相談です
旦那が来週から都会から人を呼んで仕事をするといいます。工事関係です
感染してるかもしれない人が地方に来られるのはすごくやめていただきたい。
そこで、私が一家族として現場依頼者にやめてもらうよう電話するのはいいでしょうか?
アパート暮らしで狭いので家の中で隔離も難しいです。
子供にうつすわけにはいきません
どう思いますか?

コメント

もみん

えぇ、それは避けられない仕事なんでしょうか😢😢💦
ましては小さなお子さんいる訳ですし😢
まずは旦那さんを説得から入ります😢💦

  • みどり

    みどり

    いくら説得してもダメでした
    もう、私が直接会社に言うしかないかと…

    • 4月17日
deleted user

現場依頼者とは、旦那様からしたらどの立場の方になりますか?💦
私ならまずは夫を説得して、夫から現場依頼者に言ってもらいますかね😭

  • みどり

    みどり

    旦那から見てお客さんに当たります

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お客様であれば、たとえ一家族だとしても電話するのはやめた方がいいかと…
    せめて旦那様の会社なら良いかと思いますが、どんな仕事なのかどんな相手なのかわからないお客様に電話するのは、旦那様だけでなく旦那様の会社の面子も潰してしまうかと💦

    • 4月17日
ぶっつん

うーん、旦那さんは了承しているのでしょうか?旦那さんの顔を潰してしまう事になりませんか??
旦那さんと話し合って、どうしても無理なら、旦那さんがウィークリーなりマンスリーなどのホテル暮らしとかですかね…

  • みどり

    みどり

    ホテル暮らしも考えたのですがニュースでそういう方いて被害でたと知り、ホテルも行けないんだなと思いました

    • 4月17日
deleted user

全国に緊急事態宣言が出たところなので、会社同士で1度話し合って貰えないか旦那様から会社に言って貰うということはできませんか?

私のところは既に緊急事態宣言の出ている地域です。
主人の会社に緊急事態宣言の出ていなかった地域からの出張の依頼がありましたが、会社同士の話し合いで延期になったようです。

  • みどり

    みどり

    緊急事態宣言の話もしたようですが、分かってもらえずです…

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社に奥様から仕事内容についての連絡はしない方がいいと思います💦
    旦那様の立場が悪くなってしまうかもしれません。
    緊急事態宣言を重く受けて方針を変えていただければ1番いいんですが…😰

    • 4月17日
うさぎ

旦那さん自営業でしょうか?
現場監督?
いずれにしても出しゃばりすぎです💦旦那さんの顔潰したくなければやめた方が良いかと💦
旦那の奥様が現場依頼者、ある意味取引先にやめてくださいと言うのは変な話ではないでしょうかね😅

  • みどり

    みどり

    会社員で現場監督です
    出しゃばりすぎなのはわかりますが子供を守るためやむを得ないかと思いました

    • 4月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    そこは会社同士が話し合う問題なので、奥様が出られたところで話は変わらないかと。取引先ではなく、会社に文句を言うべきですね!
    今このご時世に都会から人を連れてきて工事するとは、そちらの会社の危機意識が低すぎると共に、感染しないようにどういった事をしていくのか明確に教えていただきたい等。
    取引先になんて入れたらドン引かれますよ😅その工事延期になると良いですね!

    • 4月17日
はなびだま

旦那さんの顔を潰すことになることを理解したうえで現場依頼者に電話するってことですかね?家族(夫)を説得するならわかりますが、嫁の立場で現場へ連絡するってどうかなって思います。職場へ連絡よりも夫へ説得か実家やホテル等へ避難が一番安全な気がします。

ママリ

工事関係って、現場作業員の仲間を呼ぶと言うことですか?💡
旦那さんがどの立場の人間か分からないですが、奥様の方から仕事関係に口出しするのは辞めといた方が良いように思います💦
クレームと捉えられる可能性もあるし、旦那さんが仕事貰ってる立場の人間だったら、今後仕事回してもらえなくなったりとか、そういう事も考えられますので…😓
某大手の建設業でもコロナで死人が出ましたし、建設業も心配ではありますが。。
うちも主人が建設業で、今は都内の現場に通ってますが、仕事なので仕方ないと思っています😣💦
しばらくは旦那さんも自宅に出入りしないでホテルなどに泊まってもらうようにするとか、そういう対策しか出来ないですよね😓

カニ

いくら何でも、仕事内容に奥様から口出しは無いと思います。旦那さんが働き辛くなるだけかと、、、
近くに実家もありませんか??

虹ママ

地方在住の立場からすると、すごくやめて欲しいです。
怖いです。そうやって感染が広がって行くんだなと…

みんな大事な家族がいるんです。
守らなければならない物もたくさんあります。

緊急事態宣言も出た事ですしご主人様との話し合いでどうにかなりませんか?
みどりさんとお力でどうかお止め下さい!お願いします!
ここでのこのやりとりを見せてはどうでしょうか?

さぁちゃん

お子さん居ると余計に不安になりますよね…
みどりさんとお子さんだけ実家にお邪魔するとかも出来ないですか(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)?

kofuku

仕事の話にご主人ではなく奥さんである家族が電話するのはどうかなぁ、、、と思います。
いくら正論を伝えてもご主人の顔を潰す事に繋がると思います😢
雇われてる立場であるならば、会社に従うしかないと思います。
結局のところ従えない人は辞める覚悟も必要だとは思います。
コロナで騒がれてる今も工事関係はストップしてませんもんね。
うちは土木関係の経営者側ですが、国が工事をストップかけない限り県市町村の役所からストップかからない為、工期に間に合わせる為うちの会社も県をまたいで現場に毎日行ってます。
私も現場休みにして欲しいですが、現場にストップかけられないので休みにできません。私がどうこう言ってもまとまる話でもないです😭

はじめてのママリ

この騒がれている中、辞めていただきたいですよね😣すごくお気持ちはわかります!!
ですが、皆さんも書かれているように奥様が旦那様の仕事に口出すのはどうかなと思います。もちろん旦那様に言って説得はわかるし良いと思うのですが、飛び越して会社や取引先に連絡するのはあまり良くない気が…
今、経済が回っていなくて解雇が増えているみたいです。下手したら、旦那様解雇されてしまうこともあるかもしれませんよ??
旦那様も立場上なかなか言えなかったり言ってもダメなこともあるのかもしれませんね。
何人か書かれている方いらっしゃいますが、旦那様をホテル等にしばらくいてもらって接触しないようにするのが一番良い気がします。

真面目なキツネ

気持ちはものすごくわかりますが、
嫁の立場で旦那さんのお客様に口出しするのはやめた方がいいと思います。
相手方も依頼を受けた側なので文句言われても筋違いかと。

うちの場合はみどりさんの旦那さんと逆の立場で
特別警戒都道府県に仕事の依頼を受け出張の予定です。

どうにかならないのか私もでもちろん旦那にも言いましたがそれでどうにかなるのなら旦那も行きたくないだろうし出張に行かないですもんね。

どうしても納得行かないのなら旦那さんに自粛してもらうしかないのではないでしょうか。(会社を休む)