※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後ほんとに肌が汚くなりました😭毛穴は開いて黒ずみは目立つし、シミも…

産後ほんとに肌が汚くなりました😭毛穴は開いて黒ずみは目立つし、シミも増えたような気がします…皆さんどのようにケアしてますか?オススメの方法あったら教えて下さい。ちなみに専業主婦なのであまりお金かけられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私もシミが増えました…😭
元エステティシャンなのですが、とにもかくにもどんなケアにも保湿が大事です‼️
ケア用品はそれぞれの肌質に合う合わないがけっこー大きく出るので、ご自身が気に入っているものであれば何でも大丈夫だと思います🎵
私は夜に少し時間の余裕がある時はコスパの良い大容量のパックでしっかり保湿しています‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保湿が大事なのですね!やはり朝、夜としっかり洗顔して保湿しないとダメなんですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝洗顔は賛否両論出ますよねー💦私自身は、朝も洗顔しないと気持ち悪いので必ず洗顔、保湿してからお化粧します🙌
    お水パシャパシャだけだと化粧ノリぜんぜん違う気がして…😵

• 4月17日
Lily🌟

子供のお世話に出産時のダメージで大変ですよね💦

私はオールインワンを使っています
メディプラスゲルです
(肌があまり強くなくてドクターシーラボは使えませんでした)
5歳の子供も一緒に使っています

後はヨーグルトパックが良いかな、と思います
ヨーグルトに小麦粉を混ぜてそのまま顔に塗って10~15分経ったら 洗い流して 通常のケアでおしまいです
蜂蜜を混ぜれば保湿効果か しっとりしますし 抹茶を混ぜれば殺菌美白効果があるので良いと思います

アレルギー等もありますし、ヨーグルトパックはマイルドピーリングになるので多くても週に2,3回位にしておいた方が良いと思いますね

参考になれば☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も普段はメディプラスゲル使ってます!
    なかなかパックする時間がなかったりしますがやってみます!
    やはり朝、夜としっかり洗顔して保湿してますか?私めんどくさくて朝は洗顔しなかったりしちゃうんです😞

• 4月17日
  • Lily🌟

Lily🌟

おぉ😃使っていらっしゃるんですね‼️
    夜はお風呂で忙しいながらにやってるつもりですが💦
    朝はそんなにですね💦大体、3ヶ月の子が朝の4時頃にぐずったりすれば 無理な時もでてきますもの
    朝、洗顔しても ゲルは薄くしかつけませんし(多少ベタベタしますし、化粧をする時にはあんまりノリが良くなくて💦)化粧すると化粧品が子供の肌に触れるのが心配ですし…私の場合だけかもしれませんが 肌に炎症が出ずに 保湿できるから使っている感じなので💦

ただ、ヨーグルトパックは毎日やらなくても良いものだし 食べられるので無駄がないしお腹にも良いし…
    そして、どういうワケか パックしている時期は 家族や周りの人が 肌の状態を褒めてくれます

同じく髪のケアも出来る時にパックしたりしてます(稀ですが‼️)

• 4月17日
little

私はピースオブシャインのスキンケア、特に美容液つかってます!知る人ぞ知るなんですが、成分にもこだわっていて安心して使えてます😃
いままでビーグレンとかオラクルとかお試しで色々使ったりインスタグラマーさんとかがPRしてるのもつかってましたが高かったりで使えなくて、、、

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月17日