※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moo.mam
ココロ・悩み

実母が嫌で、妊娠中にもお酒を飲み続けるため、義実家にいても旦那と息子のところに帰りたいと感じています。料理も不満で、尊敬できるところが見当たらず、将来に不安を感じています。

実母が嫌いです
県内におり切迫早産で入院していたことから
退院しても少し安静が必要だったため1人目の時同様実家におります。
しかし臨月に入りいつ産まれてもいい、というときに
毎日お酒を飲む実母。
今日は?お腹痛い?産まれそう?
とは聞いてきますがいつ産まれるかなんで誰にもわかりませんよね。

人の話を聞かず勝手に逆ギレするところや自分はこんなにしてあげてるのに!!!みたいなところがあって
義実家と同居してはいますが旦那と息子のところに帰りたいとさえ思います。

とりあえずありえません。
妊娠中のときも切迫ぎみだから少しだけ息子を一緒にみてほしいときにも友達を呼んで寝落ちするまで呑むし表面上は仲良くしてるつもりですが大嫌いになりました。

また娘だからなのかわかりませんが帰ってきてもほぼコンビニ飯で結婚して料理をするようになりわかりましたがつくっても同じものがでてくる。美味しくない。なと思ってしまいました。あまり料理上手ではなかったんだなーと気づきました。
もういつ産まれてもいいのでわたしが作ろうと思っても冷蔵庫の中はつくれそうな食材はほぼ入っておらずおつまみとビール。みたいな笑笑
買い物はコロナの影響もあるし車の運転も禁止されててどこにも行けません。

尊敬できるところが全くない母。これからどうしていこう…

ただの愚痴でした。

コメント

ママ

結婚して外に出てみると、家族のことを違う角度から見えますよね。
今までそれが当たり前でいたのが、え?こんなところあったんだと驚かされること多々あります。
実家がストレスに感じるならば旦那さまのところに帰られた方がいいかもですけど、もう臨月とのことなら生まれてからは旦那様のところに帰られた方が精神的に落ち着きそうですね(´•̥ω•̥`)

わたしなら旦那か義親さんに迎えにきてもらいます。

親であれど子を一番に!ってしない生き方の人はいますよね。
うちの親もそうです。

呑むのも、コンビニ飯もわたしの生き方だよ。冷蔵庫の中身だって私の私物ですが?
意見があるなら帰っていただいて結構ですよ☺️👋ってことでしょう。

だから私は近寄りません🤭

• Moo.mam

Moo.mam

そーゆー手筈はもーとってますよ。
    そうじゃないと無理ですよ

そういう生き方ならそれでいいんですが
    こんなにあんたのこと考えとるんに!!!みたいなことを言ってきたり
    帰ろうかなっていうとなんで帰るんけ、わたしこんなにしとるやん!ってキレてきますよ🤫

• 4月17日

退会ユーザー

えーそれはいやになりますね!!
    こんなにしてるやんって!
    黙って帰っちゃえ㊙️🙊

• 4月17日
はゆう

なんかもう……すっっっごくわかります😭
私も切迫で入院してて来週やっと退院予定なんですが、上の子の面倒を週末だけお願いせざるを得なくて。

私はまた違うケースですが、
今コロナでこんな騒いでる中上の子が実家にいる時は基本どこかしら出歩きます。イオン行ったよーとか、百均行ったよーとか毎回聞きます。どうしても必要なもの買いに行ってるわけじゃないです。手洗いうがいとかしてないだろうし、中学生の弟が外で遊んでても注意しないし、今、このタイミングで床屋行ってこい!(友達誘って一緒に)って言うような人です。

これだけじゃないんですが💦
ちなみに愛知で市内でも多数感染者出てます。

もう本当に預けたくないけど、お世話になってるのは事実だしこちらも助かってはいるけど、ちょっと言うと私はこんなにやってあげてるのに!!って逆上されるのが目に見えてて言えません。

コロナに限った話じゃなくて、昔から世間とはズレた感覚の人で正直嫌いだし、利用するだけ利用してやろうって思ってる真っ黒い自分がいます🤦🏻‍♀

一応、息子の面倒は見てくれてるけど何されてるか、信用してないので私が退院したら極力預けたくないし、産まれた時もコロナが落ち着くまで会わせたくないです。

私も家を出てから、実母の家事の適当さや子育ての考え方、驚きました。それを普通だと思ってた自分が1番びっくりで。かなり解毒されてきましたが間違いなく毒親です。

ごめんなさい🙏
私も愚痴っちゃいました💦