※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が日によって寝る時間が異なり、最近はよく寝ることが多い。夜も寝てくれるが、同じ月齢の子どもはどうか気になる。

生後2ヶ月半になるの男の子がいます。
日によって昼間もほぼ寝ていることがあります。
今日はよく起きてるな~あまりお昼寝もしないな~という日とおっぱいの時だけ起きてあとはずっと寝ている日があります。
特にここ数日はよく寝ます。
夜も寝てくれるので良いのですが、そんなものでしょうか?
同じくらいの月齢の皆さんのお子さまはどうですか?

コメント

たろちゃんママ

全然寝てくれなくて苦労しましたよー!
15分〜30分寝たら起きてを2、3回。
寝るのもわたしにピッタリくっついてないとダメで置くと毎回背中スイッチオン!!でしたf^_^;)
今でも昼寝はピッタリくっついてます!
そんなに寝てくれるなるて羨ましいです(o^^o)

• チビマム

チビマム

そういう日もある、というか最近までそうでした!
    ここ数日はよく寝ますし、夜も抱っこせずに添い寝をするだけで寝るようになってびっくりです!
    今日は午前中はすこし起きていてあとは寝てます(>_<)

• 6月5日
しょうこ(o^^o)

一緒です(^ ^)
私も2ヶ月の子を育てています。
夜も結構寝たのに、昼もおっぱい以外ずっと寝ている時が続く日があります。
楽だな〜と思っていたら、その次の日からは、何だかグズグズしていて、寝ないのかい(。-_-。)って思う日もあります。
まだまだムラがありますよね💦
寝すぎな時は、大丈夫かな?と思うし、グズグズ怪獣の時は、頼むから寝てくれと思ってしまいます。
気候とか、体調とかの影響もあるし、まだ2ヶ月なので安定しないみたいですよ。
なので、よく寝る時は、今日は寝やすい日なのねっと思って過ごしてます(^ ^)

• チビマム

チビマム

まだ2ヶ月ですものね!
    安定しないですよね(>_<)
    たしかによく寝る日は気候の良い日が多い気がします!
    初めての子育てでこれが普通なのか不安になってしまいます(*_*)
    ママリがあってよかった~♪

• 6月6日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

わかります‼️毎日、何かしら不安が出てきますよね。。
    私は質問魔です( ´ ▽ ` )ノ笑
    これからも宜しく思います(*^^*)

• 6月6日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

ちなみに、我が子もここ数日よく寝ています。
    少し涼しかったからでしょうか(^ν^)

• 6月6日
  • チビマム

チビマム

こちらこそよろしくお願いします!
    ママリで質問ばかりしてます(笑)
    同じような方がいると安心します(^o^)

• 6月6日
はるわた

もう少しで3ヶ月の男の子を育ててます(^^)
うちの子もよく寝るタイプで同じように今日は何しても眠いんだね〜という日がよくありました(笑)
同じく夜も寝てくれるのでまぁいっかーと思ってますε-(´∀`; )
最近は昼間がっつり寝ることが少なくなってきて、夜まとめて寝てくれるようになってきました(^^)

• チビマム

チビマム

そうなんですね!
    ここ数日はびっくりするほど寝てます(>_<)
    うーんと唸っていつもなら起きるのですが、そのまままた寝てしまうというのを何度も繰り返してます。
    寝すぎで心配になります(*_*)

• 6月5日
pipipi♡

わかります!!(>_<)

寝過ぎて逆に心配になりますよね…何回もちゃんと息してるか確認しちゃいます。笑

寝てる時は無理に起こさないで家事などやれる事やっちゃってます⭐️

• チビマム

チビマム

そうなんです!
    寝ないと寝てよーと思うし、寝すぎると起こしたくなっちゃいます(笑)
    寝てる時間を有効活用しなきゃですよね!

• 6月6日
ゆこら

2ヶ月半の女の子ですが、今日は起床から授乳以外ずっと寝ていて(今も💦)、不安になりママリ見ていたらこのご質問を見つけました!
寝過ぎてると本当不安になりますね😫
答えになってませんが、チビマムさんの質問とそれに対する回答をみて安心したのでコメントしちゃいました😅✨

• チビマム

チビマム

寝てくれると自分のことできて嬉しい反面心配にもなりますよね!
    病気じゃないの?とか思っちゃいます(>_<)
    私は毎日ママリを見て、同じような方を見つけては安心感を得てます(笑)

• 6月6日