※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズママ🍎
子育て・グッズ

那須塩原市の小中学校は5月31日まで休校ですが、幼稚園や保育園は自主休園を延長するか悩んでいます。22日までの休園が連絡されていますが、来月いっぱいに延ばす方が安心です。でも、子供が最後の幼稚園なので通わせたいと思っています。

那須塩原市小中学校は5月31日まで休校になりましたが幼稚園、保育園は自主休園を延長になるのかな?
現在自粛されてる皆さん幼稚園いつまでお休みさせますか?国は6日までと言ってますが…
現段階では22日まで休みの連絡してるけど来月いっぱいに伸ばす方が安心ですが子供も最後の幼稚園なので少しでも通わせてあげたいけど命には変えられない!と日々迷っています。皆さんどうされていますか?

コメント

綾

私は妊婦ということもあり、検診や出産で入院の際は預ける予定ですがそれ以外は落ち着くまで休園させています。
もしもの事があったら後悔だけでは済まないので💦

• アズママ🍎

アズママ🍎

ご返信ありがとうございます!
    やはりどうしても預け先が必要な時以外は自宅が子の為にも周りの人達のためにも1番ですね!

• 4月17日
  • 綾

思うように遊べなかったり、お友達と会えないのは子供には可哀想だなとはおもいますが
    子供の命を守るのが親の役目だと思っているので自宅で必死にあそんでます😅

• 4月17日
  • アズママ🍎

アズママ🍎

妊娠してると余計に大変ですよね!
    お互い子供のために頑張りましょう!

• 4月17日
さすけ

幼稚園ですが13日から自主登園になり、期間は決まり次第連絡します、でしたが先日連絡あり多分同じく5月末まで自主登園になるかと、と言われました💧もちろんその日まで行かせませんがその後も不安です・・・

• アズママ🍎

アズママ🍎

ご返信ありがとうございます!
    不安ですよね…。早くコロナが落ち着くといいですが終わりが見えない分子供達のストレスも日に日に増えてるので行けるなら行かせてあげたい気持ちもありますがやはり来月末まで休みが少しでも安心、安全ですよね!

• 4月18日