※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

悪阻の収まりについて、みなさんの経験はいつ頃ですか?徐々に収まっていく感じですか?急に良くなることはありますか?

みなさんそれぞれだと思いますが悪阻はいつ頃おさまりましたか?
その際は徐々におさまってく感じですか?ある日急に気持ち持ち悪くなくなるとかですか⁇

コメント

∞まぁみん∞

妊娠わかる前は胃がムカムカしたり食欲不振だったりだったんですけど、妊娠分かった途端につわりが始まりました。
私は7ヶ月までは食べては吐いてでほぼ寝たきりで、11キロ減りましたが…
産むまで続く人もいるみたいですが、だいたい安定期には落ち着くみたいですよ。

♡ちゃんまん♡

あたしは4ヶ月に入った
ぐらいから徐々に収まってくる
感じでした(๑´∀`๑)

食べ物は割と食べれるように
なったんですが匂いだけは
どうしても治らなくて8ヶ月
ぐらいまで柔軟剤や洗剤の
コーナーに行けませんでした💦

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

10wくらいまで吐きつわりが酷くって、徐々に食べれるものが増え吐く事も減ったかなーって
思っていたら、そこから唾液つわりにかわり、7ヶ月あたりは食べつわりで落ち着き、臨月あたりにたまに吐く感じが始まりました。
私は、急にってゆーより、徐々にって感じでした(ó﹏ò。)

まぁぶる

5ヶ月頃で一旦収まり、最近また復活してきました。
最初は胃もたれのような感じで始まり、常に二日酔いのような状態が続いていました。
今は、胸焼けのみです。

himari

私の場合は、
妊娠初期からつわりが始まりほぼ寝たきりで、
安定期に入って今日は大丈夫ってゆう日もあれば、
次の日は気持ち悪いってゆう日もあってその波は徐々におさまっていき今ではすっかりおさまりました(^-^)

つわりがひどい時はいつおさまるのか待ち遠しいですよね(>_<)

ゆりもにゅ

私は、6w終わりくらいからつわりで、夜とか食事の後に気持ち悪いなあーって感じでしたが、9wにはおさまってきました😊
気持ち悪いといっても吐かなかったし、食べ物を気をつければ気持ち悪くない時もあったので、つわりも軽かったんだと思います!
つわりが軽過ぎて、お腹は大丈夫か心配で検診を早めたりしましたww

ただ、歯磨き粉のミントと、自分が使っていたオーガニックのシャンプーの匂いが不快なのは、まだなおっていません😓

でも変えれば支障ないので、子ども歯磨きのイチゴを旦那と使っています💕

kingaria

5ヶ月悪阻ありました。
ずっと吐き悪阻だったのが途中から
食べ悪阻になって…
少しずつ匂いとか気にならなくなった
なんでも食べれるようになりました!

tyi

11キロすごいですね(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
安定期までの我慢ですね!

tyi

匂いとかもあるんですね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾ほんと色々ですね…。

tyi

吐きつわり辛いですよね( •̥́ ˍ •̀ू )
私も徐々におさまってほしいです!

tyi

そうなんですね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
復活する事もあるんですね( •̥́ ˍ •̀ू )

tyi

私も日によって違います!
酷いときはほんとに不安になります( •̥́ ˍ •̀ू )

tyi

私も日によって波があるので調子が良いときはあれっ?っと少し心配になります(•﹏•ั;ก)
シャンプーなどもダメな場合があるんですね‼

tyi

収まる日を信じて頑張ります!