※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
子育て・グッズ

9ヶ月13日の娘がいます。離乳食を始めて3ヶ月目でつかみ食べができるようになりました。おやきが食べられる時期や歯の生え方について知りたいです。同じ年齢の子どもがどんな食事をしているか気になります。

9ヶ月と13日の娘がいます💐
歯はまだ一本も生えてません××

離乳食は6ヶ月に始めたので3ヶ月目で、
つかみ食べもするようになり、お粥など全部手で掴んで食べたがります🥣⌂

そこで質問なのですが、
いつぐらいからおやき等が食べられるようになるのでしょうか?
又、おやきを食べさせ始めた頃歯は生えていましたでしょうか?

9ヶ月 離乳食 メニュー
で検索すると結構しっかりしたご飯メニューが出てくるので同じくらいのお子さんがいる方がどんなご飯を食べさせているか気になります😮

よろしくお願いします⿻

コメント

あちゃま

歯が生えてモグモグできるようになったらおやきはあげてました!多分9ヶ月後半から!
パンとかは小さくちぎってあげてます!

• かし

かし

やっぱりおやきはしっかり噛めるようになってからですよね ( ˶˙º̬˙˶ )
    歯が生えてからを楽しみすることにします^ ^*

• 4月17日
キキララ

離乳食にお子さんを合わせるのではなくて、離乳食をお子さんに合わせるという考え方は無いですか?

上の子は前歯が生えてきたのは11ヶ月の頃でした。
おやきはあげたことなかったです。
離乳食の本には月齢ごとにメニューが載っていますが、成長には個人差があるのでそれを鵜呑みにして食べさせようとするのは子どもがかわいそうですよ😅
お子さんの成長に合わせて食べられそうなメニューを選ぶのが良いと思います👍

• かし

かし

そういった解釈をさせてしまう書き方をしてしまい申し訳ありません。

離乳食に娘を合わせようとしている訳ではなく、食への興味や自分の手で食べたいという気持ちがすごくあるようなのでおやきみたいに自分で食べやすい物をあげられたらなあ…でもまだ歯も生えてないしどうなんだろう、他の方は歯が生えてある程度食べられるようになり、月齢が進んでからなのかなあ
    と思って質問させて頂きました。

食べる量や固さ等娘に合わせて考えているつもりです。

• 4月17日