※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が熱はないが咳と鼻水が出ているため保育園を休ませています。コロナのことも考え、皆さんは休ませますか?

子供が2、3日前から熱はないけど、咳と鼻水が凄く出てるので保育園を休ませてます。
今日は咳はないけど、くしゃみをすると鼻水がたれるまで出てるため保育園を休ませました。
仕事を休まないといけませんが、コロナの事があるので先生や同じクラスの保護者の事を考えると休ませるべきかな。っと思ってますが、皆さんは休ませますか?
鼻水が少し出てるくらいなら預けてもいいんですかね?

コメント

まこ

家の中はアレルギーと喘息もちですが今治療中なのを伝えて鼻水、咳でてますが熱も全くないので保育園だしてます。

まま

うちの保育園では、発熱、咳は勿論、鼻水も休ませる対象に入っていました!

なので、私ならカピカピ程度に落ち着くまで休ませます。
危険に晒されながら仕事をしている保育士さんや、他の親御さんからしたら、やはり良い気はしないのではと思いますし、今は、大袈裟なくらい「万が一」の事を考えなければならない時だと思います😫

こんな時なのだから、理解してくれない職場はブラック以外ないかと思います!

お大事になさってください🐥