※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊娠・出産

妊娠10週目で食べ悪阻が続いています。手作りの食事が難しく、添加物が気になります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?外食も難しい状況です。外食先や食事の工夫について教えてください。

こんにちは。
妊娠10週目に入りました。
食べ悪阻が続いている状態です。

初期の頃からまた食べれるものが変わってきて、
お米があまり食べれなくなってしまいました。
今は毎日のように、麺つゆでお素麺、春雨スープ、
レトルトのカレーに、ご飯が冷凍うどんを入れたり、コンビニのパスタ、出前一丁など食べています。
手作りのものはほぼ皆無で、添加物ばかり取っていて、ものすごく気になるのですが、気持ち悪さには勝てません😣💦
高齢出産なのに、つわりの時期とはいえ、今更ながら心配になってきました。
赤ちゃんに影響はないでしょうか?
食べ悪阻の皆様、どうされていますか?
また、外食と言っても食べれるものがなく、結局、家でこのような食事になってしまいます。
外食はどのようなお店に行かれていますか?
おしえてください。

コメント

三姉妹☺️

胎盤ができる16週頃まではあまり気にしなくていいみたいです(^^)
私は一人目の時吐きつわりで食べれない飲めないで8キロ減って栄養ゼロの状態でしたが赤ちゃんはずっと元気でした(^^)
食べれる時に食べれる物を
っていつも先生に言われてました(^^)
食べつわりもきついですよね(>_<)
つわり落ち着くまではしょうがないです(>_<)

  • じわたねほ

    じわたねほ

    コメントありがとうございます。16週まではあまり気にしなくていいんですね。
    安心しました。
    あとしばらく頑張ります😊✊
    ありがとうございました。

    • 6月6日
はぴぼん

こんにちは(o^^o)
つわり辛いですよね(>_<)!

私はつわりの時は毎日のように好み変わってました(>_<)昨日食べれたものが今日は気持ち悪く感じてしまったり( ; ; )
私も心配で病院の先生に相談したら、つわりの時はとにかく食べたいものを食べて乗り切るのが一番!って言われたのでコンビニのグラタンとかスーパーのお惣菜とかマックとかばっかり食べてました😅葉酸だけはサプリとかで採ってねとは言われたのでそれだけは毎日守ってました!
つわりが終わってからは一応野菜摂らなきゃと思って少しずつですが頑張ったりしてます!今のところ赤ちゃん元気に育ってくれてますよ(o^^o)!!

  • じわたねほ

    じわたねほ

    コメントありがとうございます。
    食べたいものを食べて乗り切るのが1番!の言葉に救われました。
    私もつわりが終わってから栄養面を考えていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
deleted user

私も食べ悪阻+吐き悪阻で、
ほとんど寝たままで
ひからびてました。

ご飯も食べることができず、
水だけでも吐いてました。
なので、少しでも…って
心配になったときは
ウィダーゼリー(鉄分)とか
食べてましたよ!
こんにゃくゼリーも!

あと、先生に言われたのが、
『吐くくらいなら食べないほうが
いい!』と言われました!

それこそ、その時は
ビタミンのアメとか
なめてましたよ!

  • じわたねほ

    じわたねほ

    コメントありがとうございます。
    お水でも吐くって、お辛かったでしょうね😣💦
    アメには、私も救われています😊✨
    ウィダーインゼリー、栄養も取れそうだしいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月6日