※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビーベッドをいつまで使っていたか、やめた理由を教えてください。

今日こそは朝までベビーベッドで寝て欲しい🙏😂
ベビーベッドを長く使っていた方いつまで夜寝るのにベビーベッド使ってましたか?😊やめた理由は何ですか?🤔

コメント

るい

寝返りができるようになって、やたら寝相が悪くていつもベッドの角に頭がぶつかって泣くのでそれくらいからベビーベッドはやめました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊なんと!昨日突然寝返りしようとし始めました😲途中で泣いてまだまだ出来なさそうですが😂
    ベビーベッドやめた後はどうしました?一緒に寝てますか?🤔

• 4月17日
yuki

上の子は2歳1ヶ月まで。
下の子が産まれて卒業しました😊

下の子は現在進行形で使ってます😊
一応2歳までですがもう少し使えそうなので使ってます🎵

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    2歳!すごいですね!😲何かコツ?ありますか?😂最近ベビーベッドだと寝ても少しで泣いて起きちゃうようになってしまって😰3ヶ月頃は朝まで寝ててくれたのですが。
    添い寝だと朝まで寝てくれますがベビーベッドで寝るのが安全だと思っているので出来るだけ長くベビーベッドで寝かせたいなと思っています🥺

• 4月17日
  • yuki

yuki

コツ‥
    私は添い寝などはしないですが真っ暗な中で音楽流してトントンしたり足を擦ったりしてましたかね🤔

泣いても時間決めて抱っこはせずに、ベッドの上で粘ってみたり😂

目も見えてきて少しずつ周りの状況が分かるようになってくるので、お子さんが暗闇などでも安心する動作や音を見つけられたら良いかもしれないです!

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

音楽流してトントンしたりさすったりしてます😂間違って無くて良かったです。
    今は泣いたらすぐ抱っこしてるので、少しトントンで粘ってみます😆今日は何とかこのまま寝てくれそうな感じがします😂(希望)
    暗闇でも安心する動作や音見つけたいと思います!🙆答えていただきありがとうございます😊頑張ります!

• 4月17日
  • yuki

yuki

素晴らしい👏
    既にされているんですね🎵
    赤ちゃんによって様々ですが、やはりどっかが触れあっていると安心はしますよね😊

上の子の時は不思議でラプンツェルの曲をかけたり鼻歌でうたったら泣き止んで徐々に寝そうになってました😂

なので、泣き止みソング含め色々試してみたら良いと思います🎵

頑張ってくださいね~
    (っ`・ω・´)っ
    おやすみなさい🌃

• 4月17日
ゆみママ

上の子は6ヶ月くらいまでベビーベッドで寝てました。
ミニサイズのベビーベッドだったので、サイズアウトしました😅横に寝かせれば大丈夫でしたが、もぞもぞ動いて回転して縦になり、フェンスに頭ぶつけたり、足が柵の間から出たりと😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊うちも3ヶ月頃からもぞもぞ回転しだして、最初の頃は頭や足をぶつけて泣いてましたが最近は何か器用にぶつからないように回転してます🤣でも大きくなればまた絶対ぶつかるようになりますよね😂
    ベビーベッドやめた後はどうしました?一緒に寝ましたか?🤔

• 4月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

ベビーベッドやめたあとは布団敷いて、寝かしつけしたあと私だけベッドに移ってました。起きたら都度寝かしつけしてまたベッドに戻る感じです。
    布団か一組しかなかったのと、使ってないシングルベッドがあったので、そのスタイルでした。

• 4月18日

1歳1ヶ月の今も昼寝はベビーベッドでしています。
11ヶ月くらいまでは夜もベビーベッドですんなり寝てくれていたのですが、1歳になった辺りからベッドに置くと大泣きして全然寝なくなったので私の布団で寝かせるようになりました。
疲れている日はベビーベッドで夜寝ますが絶対に夜泣きします。
私の布団で寝る日は朝までぐっすりです。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    うちは今その状態で😭昼間はベビーベッドで寝るのに夜は泣いたりすぐ起きちゃうようになって😰一緒に寝ると朝までぐっすりなのも一緒です😂でもシングルベッドなので落下や窒息怖いし、潰さないようにと思うと体がバキバキに😅布団買おうか迷い中です。
    今日は何だかベビーベッドで寝てくれそうなので頑張ってますが、ベッドから離れるとすぐ気付かれトントンしながら横に座ってます😪私も出来れば1歳くらいまでベビーベッドで寝て欲しいな🙏

• 4月17日
まぎあ

上の子が1歳頃まで寝てました!
ただその頃からベビーベッドだと夜中にいきなり泣き出したりして結局一緒の布団にいれて寝てたのでもう一緒にしました(◜ᴗ◝ )
それと柵につかまり立ちが出来て 頭が重かったのか 柵を完全に閉じてたのに頭から落ちてしまったのでやめました😅😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    落ちてしまったのですね😭ベビーベッドはそれが怖いですよね!まだ寝返りも出来ませんが、つかまり立ち出来るようになったら要注意ですね😣
    今ベビーベッドだと少しすると泣いて起きちゃうようになって😰一緒だと起きないからさみしいのですかね?出来れば1歳頃までベビーベッドで寝て欲しいな🙏

• 4月17日
ぽん

先週までベビーベッドで寝ていました😂✨
今はベビーベッドを卒業してキッズベッドで寝始めました😊🎶
下の子が産まれたらベビーベッドに下の子を寝かせます🧡