※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮がよく張ることを検診で伝え忘れている。子宮頸管の状態を指摘してもらえるか心配。張りを先生に伝えることが重要か不安。

最近めちゃくちゃよく張ります😢😢
寝転んでいても張ります😢😢
来週火曜日が検診なんで言おうと思ってますけど
いつも子宮口もしっかり閉まってるし問題ないよと言われるので
よく張ることを伝え忘れるのですが
子宮頸管?とか指摘され出してからでもいいんですかね??
張ってることをしっかり伝えないと先生も見ただけじゃわからない感じですかね?😅

コメント

ツー

念のためよく張る事は伝えておいた方が良いと思います🤔

忘れるなら、赤ちゃんの大きさを書くページに付箋に「最近、お腹がよく張ります」って書いて貼っておいてはどうでしょうか😊

こはる

わたしのところは経腹エコーが主なので「お腹が張ってる」と言わない限り頸管の長さは診てくれません💦
けれど子宮口も閉まってるということは、経膣エコーでの診察ですもんね?
先生も頸管長みてそうですけど、やはり🍓さんの口から張っている旨を伝えた方がいいかもしれません😣
1時間に何度も張るときは、火曜日を待たずに受診してくださいね💦