※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
ココロ・悩み

最近2人目がほしいけど、娘がおっぱいっ子で添い乳が必要。おっぱいやめられるか不安で、コロナで悩んでいます。後何年後になるか心配です。

こんな時期に考えていいものなのか分からないのですが、
最近2人目がほしくてたまらないです🥺

けど、娘は超絶おっぱいっ子なので今妊娠してもおっぱいやめられる自信がありません😭

お昼寝も、夜も寝るときは絶対に添い乳です。
添い乳して、眠りにつく娘が愛おしくて…
そしたらもう、後に引けない超絶おっぱいっ子になりました😭

2人目欲しいけど、おっぱいやめられるかなとか今はコロナで大変だしなとかずーっと考えてます。

後何年後になってしまうのかなと思ってしまいます…

コメント

猫ママ

後2ヶ月待って断乳してからとかはどうですかね?
私は産後の生理が来ずそのまままさかの妊娠してた感じで
この時期にかーい!となり
今は旦那に全ての買い物を託してます。泣
後2ヶ月待てば、何か状況も変わるかもしれないですし。

ちょっとずつ断乳に向けて行って、、というのはどうですかね
夜をまずやめてみる、とか

私はミルク育児なので
断乳の方法までは知らないのですが(ノω・、)

• かっすう

かっすう

妊娠されてるのですね!
    やはりこの時期だと、ですよね。

はやりまずは断乳ですよね😭
    まだ全然目処もたたないので、コロナが収まってきたときにまた考えようかなと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月17日
テト

2人目ができて断乳しました!
それまでは同じく昼寝も夜もおっぱいで、妊娠してからもしばらくは授乳してましたが、先生にやめた方がいいと言われ決断。
意外とあっさりやめられましたよ☻
初日は相当泣きましたが💦

コロナは心配ですが、欲しいと思ったタイミングで授かるのがベストだと思います!
頑張ってください✨

• かっすう

かっすう

ほんとですか😭
    やっぱり泣きますよね、1度挑戦したのですが私が耐えられず断念しました…

ありがとうございます☺️
    とりあえず来月の緊急事態宣言がどうなるかによってまた考えようかなと思います!

• 4月17日
  • テト

テト

グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月16日
み!

生後10ヶ月で2人目考えられるの凄いなあって感心しました私はもう要らない〜!ってなっちゃってました(笑)でもコロナで検診も本人のみ、立ち会い旦那でも不可能が増えてるので今はタイミング的によくないかもですね😱検診も出来るなら付き添い居て欲しいタイプですし立ち会い1人なんて心細い、、、

• かっすう

かっすう

やっぱり、今は控えた方がいいですよね😭
    コロナ憎いです…

• 4月17日
ままりん

そろそろ2人目を考えていましたがコロナが怖いのでとりあえずやめました💦
色々な事情があるので一概には言えませんが今は妊活するタイミングではないと思います、、

• かっすう

かっすう

そうですよね…
    私も急いでるわけではなく、ただ自分の気持ちで、だったのでコロナが落ち着いてきたらまた考えようかなとおもいます。

• 4月17日
えん⭐

わたしは、約1年前から2人目を頑張っててなかなかできず、今も続けてます。
心底欲しい!と思っても1ヶ月後にはまだいっか、と思ってしまったりでほんとタイミングかなあと思います😭💦

わたしは来年30になるので、妊娠確率も下がってきてますし焦りはよくないのは承知ですが、焦っています…💦

• バマリ🔰

バマリ🔰

今は保育園での2人目はほとんど街中のママさんは30過ぎで40代でも産んでる方3人知ってます。

うちは基礎体温とアプリで出た日とズレを考えてタイミング取って見た日から3日後もタイミング取ってました。3周期で妊娠しました。
    最後の周期はマグナムマカを私は飲んで大根味噌汁にわからない程度に混ぜて時々飲ませてました。
    半年たったらお前もマグナム飲んでくれっと頼む所でした。

あと、さりげなく焼肉のたれにニンニク混ぜてたりもしてました。

• 4月17日
  • えん⭐

えん⭐

コメントありがとうございます🙇
    カステラさん、この場で質問者以外のかたに返信して申し訳ありません💦

わたしは1人目を流産していて、2人目(今いる娘)は流産後わりとすぐに出来たのでもともと出来にくい体なのかもしれません。(流産後はできやすいと聞いたことがあります…)
    自律神経失調症や、ホルモンバランスが乱れやすく体が丈夫ではないほうなのである程度若いうちに欲しいのです…

二人目欲しいと思っても、中1日~2日で行為をしたり、作業化するのがしんどくて今月はゆるめに… などとだらだら約1年続けてきました。
    排卵検査薬は使ってます。
    病院行けばいい話なんですが、まだもう少し自力で頑張ろうと思っているところです。
    マカは使ったことありませんが、にんにくはもともと夫婦で好きなのでよくたべてます😅

• 4月17日