※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育が始まり、求職活動中。コロナで保育園が預かり困難で仕事も見つからず悩んでいる。退園したくないが働きたい。同じ経験の方いますか?

4月から慣らし保育が始まり♫子供達も楽しいみたいでとても嬉しいです‼️
そして私は今、求職活動中です!6月30までに働かないと退園になります。全国に緊急事態宣言だすみたいですよね💦コロナ怖いし自粛には賛成です🙋‍♀️
ですが、保育園も医療関係者以外は預かってくれないとなると仕事も探せないしって思います💦
退園したくないし、働きたいです。でもコロナも怖いし
どーしたらよいのかって考えてます。
同じ方いますか?
どーしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

退園も延びたりしませんかね?
コロナ自粛で育休延ばせる地域はありますよ!

• うーたん

うーたん

退園伸びて欲しいです!!
    保育園入れたのに悲しすぎる!!

• 4月16日
rms

わたしも同じく求職中で子供たちを4月から保育園に通わせてます!
慣らし保育も順調に進んでいましたが、緊急事態宣言が出た翌日から辞してほしいと園から言われて自粛していました。
わたしも6月末までに働かないと退園で、それはちょっとまずいのでとりあえず主人が休みの日に面接に行き、
無事採用されました。
来週から働きますがほんとに保育園通わせていいのか?とモヤモヤしています…😭

• うーたん

うーたん

お仕事決まったのですね!おめでとうございます㊗️うらやましいです♫
    保育園せっかく決まったのに退園になるのは避けたいですよね💦
    でも、保育園に通わせてよいかも迷いますよね💦モヤモヤしますよね💦
    コロナ怖すぎます

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
こんな時に私なんかが働いていいのか、子供が保育園でコロナにかかったらどうしようか、ずっと考えているんですが答えが見つかりません。

私は面接の合否待ちですが、もう不採用になれば、とも考えてしまいます。

• うーたん

うーたん

同じですね!
    考えても答えがでませんよね。コロナがいつ終息するのかわからないし💦
    どーしたら良いか毎日悩んで、とりあえず履歴書送ってみます!
    落ちてももやもや受かってももやもや

• 4月17日