※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園帰りに小児科へ行ったら、待ち人数が0人で驚きました。コロナの影響で受診者が減っているのか心配です。

保育園帰りに久しぶりに小児科に行きました。

かかりつけでよく行ってたんですが、いつもネット予約だけで埋まってしまうくらいの人気のクリニックです。
最近は中耳炎で耳鼻科に通ってたんですが鼻水のせいで咳も出てきて夜中に泣いて起きてしまうことと、昨日の定期健康診断で園医さんから「喉が少し赤い」と言われたので受診しました。

ネット予約の受付を見たら0人待ち。
え!?見間違いかと思ったくらいびっくりしました。
このクリニックで待ち人数が0人なんて見たことないのに…
直接行ってもやっぱり患者は誰もいない…

コロナの影響でみなさん受診すらしてないのが現状なんですかね。。

コメント

マロッシュ

医療関係で働いてますが、空いてます💦
やっぱりよほどのことじゃないと受診しないんだと思います💦

• まる

まる

やっぱりそうなんですね💦
    夜ぐっすり寝れないのがかわいそうで受診しましたが病院側もこんなんで来るなよ…って感じですかね😅

• 4月17日
  • マロッシュ

マロッシュ

そんなことないですよー!
    子供は鼻水だけでも大人より息苦しさ強いと思いますし😭
    ただやっぱり皆さん感染リスクの恐怖心が強いんだと思います😣

• 4月17日
  • まる

まる

小児科で鼻吸ってもらうとすごくスッキリするみたいです😊
    吸ってる最中は泣き喚いてますが💦笑
    そうですよね怖いですよね💦
    難しいところですね…

• 4月17日