※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

旦那の親戚からもらったおもちゃにモヤモヤ。周りに理解者がいなくて寂しい気持ち。

自分の心が狭いのかモヤモヤする

複雑だが
旦那のお母さんの弟の子供
旦那からみて従兄弟。

小学2年生の男の子。

その男の子が小さい頃に遊んでた
おもちゃを旦那が実家に行った際に
貰ってきました。

いらなきゃ捨てろと。

捨てるようなモノを人に寄越すのか?

男の子もひとりっ子で初めての子供なら

ウチだって初めての子供で
これから成長に合わせて夫婦で
選らぼうと…


無視してほっとけばいいのかも
しれないが

なんだか凄く惨めな?モヤモヤした
気持ちになりました。

旦那の地元に嫁いでいて周りに
知り合いや友達もいない。


良かれと思ってくれたのかも
だけど…旦那の親も親だなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません普通にお下がりとしてくれただけだと思うんですが、あまり変な話ではないと思います💦

ちゅる(29)

うちと全く同じです(笑)

うちの場合、旦那が割と進んでもらってきます笑
服とかも何十枚ともらいました😂

旦那に内緒でいらないものは捨てました(笑)

服は泥遊びとか汚れてもいい用に使ってます(笑)

それなりママリ

おもちゃはどんな状態ですか?

汚れててボロボロならありえませんが、大切に使っていてキレイめな物なら別に気になりません。
うちもお下がり貰ったりあげたりしてます。

惨めな気持ちになるほどゴミみたいなおもちゃなんでしょうか?
ご両親の善意を、そこまで落ち込まれたら旦那さんもショックでしょうね。

  • ママン

    ママン

    今すぐ遊べるおもちゃではなく
    3歳とかもう少し大きくならないと
    遊べないようなおもちゃです。

    • 4月16日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    それなら置場所あるなら取っておけばいいと思います。

    本当に今後不要ならしっかり断りましょう。
    旦那さんからではなく自分で言えばよこさなくなると思いますよ。

    • 4月16日
LiSA

これからお金が掛かるから、この先使えるものは貰えたら嬉しいかも\( ¨̮ )/

悪意はない気がします

ママリ

うちもですー。やっとできた1人息子だけど、旦那さんの姉家からめちゃめちゃおさがりきます!ベビーベッド、ベビーシート 、新生児の肌着セット大量のおもちゃ、絵本!ありがたいと思うこともありますが、新しく選んで買ってあげた買った気持ちもあります。特におもちゃとか。肌着なんか時期も違うので一切使わずにそのまま置いてあります。。いらないものやり場にされてるって思っちゃうことがあります。

masaママ

うちは要らないならすぐ捨てますよ!
綺麗な物や遊べそうな物ならラッキーっと思って取っておきます😊

子供の服も近所の方や友達からお下がり沢山貰いますが速攻仕分けして要らないものは次の古紙の日に出しちゃいます(笑)

ぷりん

わかります(>_<)
私も正直要らないならくれるなよ!って思ったことあります。。
良かれと思ってだったら、めっちゃキレイな状態のものだったり、自然に感謝できるのですが、めっちゃ汚かったりすると、何でこれあげようと思ったんやろ?ってすごく思います。
ゴミ捨てるとこ違うで!って言いたくなりました(>_<)

だんごママ

いらないと思ったものは処分させてもらって必要と思ったものは取っておけばいいと思いますよ!
新しいものがいいのであれば買ってあげればいいのでは😌お気持ちもわかりますが別に惨めになるようなことでもないと思いますよ😊
今はわからないかもしれませんが後々助かる!ありがたい!と思う時が来るはずです😌