※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が1週間高熱が続き、熱が下がり不機嫌で泣き続けているが、発疹はない。突発性発疹について相談。

発疹がない突発性発疹ってありますか?
1歳8ヶ月の娘が、途中で37度台の日が2日あったものの1週間高熱が続いていて、昨日から熱が下がり始め、今日は平熱になりました。

そして今日朝起きた瞬間から、ギャン泣きギャン泣きでずーっと愚図っていて、機嫌の良い時間はトータル30分ほどでした。
抱っこも拒否、寝るのも拒否、食べるのも拒否、どこか痛いのかと思って救急に行くところでした。

発疹があったら、これがあの不機嫌病か……と思えるのですが、発疹はなく。。

どう思いますか?💦

コメント

プーさん大好き

うちの子は3人とも目立つような発疹はなかったですよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    発疹なかったんですね!
    1週間も熱が続いたのと発疹がないというので可能性は低いかと思ったのですが、見たこともない娘の姿で、愚図りようが酷くて……😱

• 4月17日
Gun♥⛄💙⚾

中耳炎の可能性はないですか?
うちの次女も最初は突発かもと言われましたが、結局中耳炎でした😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    中耳炎の可能性は考えてなかったです💦耳を触る様子とかは全然ないのですが……どうなんでしょう(>_<)

• 4月17日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

うちも耳は全然触ってなかったですよ😵
    鼻水が出ているなら一度耳鼻科に行っても良いかもしれません!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日小児科に行って診てもらったら、耳は少し赤くなってるけど中耳炎っていう程ではないと言われました💦鼻水も咳もなく、ほんとに熱だけで💦熱は下がったのでこれで診察終了なのですが、以前の娘はどこに?って感じです😱

• 4月17日
ななママ♡

最近突発になりましたー!
高熱が三日続いて下がりました。発疹は少なかったですがプツプツはありました。

個人差によって発疹は目立たない子はいるらしいですよ。
そういう子は二回なるというのも聞いたことあります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり高熱は3日ほどですよね……
    1週間も続いて発疹がないって突発じゃないんですかね💦
    もう暴れ回ってギャン泣きして手がつけられないので手が出そうです

• 4月17日
  • ななママ♡

ななママ♡

前の方が書かれているように中耳炎とか他の可能性もあるかもですね😭😭
    ギャン泣きしたらこっちもイライラしますよね💦お気持ちわかりますよ!!
    とりあえずイライラする時は娘ちゃんが安全な所に放置!
    して1人の時間ちょっとでも作って下さい😭💓
    お疲れ様です😭💦

きっと娘ちゃんも何か原因があるからそこまで泣くんだと思うのですが‥
    何がその原因かわからないと、どうしようも無いですよね💦😢

うちは病院で4日とか熱が続くようなら突発以外の可能性もあるかもしれないから、また病院来てねーって言われました!

この時期やしコロナとかもあるから病院も行くの迷いますよね‥😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日小児科に行って来たのですが、中耳炎でもなさそうでした💦突発の可能性もあるけど、熱は下がったのでとりあえずもう大丈夫だと言われました。ただ娘が今までと違い過ぎて、他の子を育ててるみたいで……😱本当に泣いてる原因が知りたいです。。
    早く前の娘に戻って欲しいのですが、こればかりはどうしようもないですよね💦

• 4月17日
ななママ♡

中耳炎では無かったんですね!
じゃぁやっぱり突発ですかね‥🤔❓❓

うちの娘は突発した後は、めっちゃ泣いたりぐずったりで大変でしたよ😭😭
2週間もしたらスッカリ前の娘に戻ってくれましました💓😳
ままりさんの娘ちゃんも何か違和感があるのかな😭😭これも成長の中のひとつと思って、お互い気長に頑張りましょう💕😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も発疹のない突発かなぁと思ってきました💦
    あれから徐々に機嫌が良い時間も増えて、泣くことも減って来たので、突発の症状っぽいですよね😂
    一時は投げ出したくなりましたが、何とか乗り切れそうです😂ありがとうございました😭💕

• 4月19日
  • ななママ♡

ななママ♡

いえいえ!
    ちょっとずつ、泣くの減ってきたんですね!
    良かったです💓😭😂

• 4月19日