※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぴよママ
妊娠・出産

陣痛の促進剤の使用について病院に相談したいです。38wに入り、喉の不快感がひどく、限界です。早く産まれてほしいです。

陣痛の促進剤って、病院にお願いして使用できるものなのでしょうか(;_;)⁇
今日から38wに入りました❗️
とても辛くなってしまって質問させてください❗️
妊娠して、初期の頃からずっと喉の不快感と戦ってきています(;_;)
最近は喉の両側が切れ込みを入れられているみたいに痛くて、夜になると首を絞められているように苦しいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
もう少し、もう少しとなんとか今まで頑張ってきましたがもう本当に限界です…(;_;)
こんな症状出てる妊婦さんもいないらしくて、誰にも理解もしてもらえず、喉が痛くて口も開かない、夜も眠れないほんとに限界です(;_;)
泣き言言ってすみません💦💦
でももう生まれてきてもいい週数です(;_;)
これ以上の我慢は頭がおかしくなりそうですT^T
早く産まれてきてほしいことばかり考えてしまいます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

コメント

だん嫁

二人とも促進剤使いました!こればっかりは先生の判断です!先生にはなんと言われましたか?あと少しですよ!

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お返事ありがとうございます❗️
    2人とも促進剤使ったのは、何か理由があったからですよね(;_;)⁇
    先生にはまだ言っていなくて、2日後の健診で言ってみる予定なんです(;_;)
    あともう少しとわかっているのですが、辛くってT^T💦💦

• 6月5日
  • だん嫁

だん嫁

上の子は、促進剤全部飲んでも陣痛が弱く1日入院して帰らせられて、この時点で何㎝か開いていたので。次はおりものがドロッとしたのが出て定期的な痛みがあり受診し、また促進剤3つ飲んで出産でした。下の子は、不定期な痛みでしたが径産婦は早いと聞いたので、早めに受診し五センチ開いていたので、入院し、上の子の時もあるから様子見で入院し、八センチ開いても陣痛がこなくて、点滴で破膜し、出産でした!あと二日ですか~!辛いですよね!アタシも早いうちから、腰、足の付け根が、痛くて、前駆陣痛は、冷や汗かいて唸っていたし、悪阻は酷すぎて血吐いたし、先が見えなくて泣いてました。でも終わりは本当にもうすぐです!我慢できそうになかったら電話で相談も良いかもしれないですね😵

• 6月5日
  • ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

とてもていねいにありがとうございます✨✨
    だん嫁さんも、辛いことにたくさん耐えて耐えて出産されたのですよね(;_;)⁇
    助産師さんや先生たちに全く辛さを理解してもらえないのもしんどくて、産んだら絶対よくなるとも誰も言ってはくれなくて…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    でも、出産したら必ず治ると信じて、もう少し頑張ってみたいと思いますT^T❗️
    本当にありがとうございます(;_;)❗️

• 6月5日
  • だん嫁

だん嫁

え~!そうなんですね!よく我慢しましたね!上の子は39w下の子は38wでしたようちは!先生がどう考えてるかは分かりませんが、うちは個人病院で里帰りで田舎だったので産むときは総勢で囲まれながらの出産で(笑)辛いとは思いますが、頑張ってしか言えませんが、頑張って乗り越えて下さいね♪

• 6月5日
あーか

必要にならないとしてくれないと思います!

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お返事ありがとうございます❗️
    そうですよね(;_;)
    使わないで自然に陣痛がくるのを待つのがいちばんなのはわかるのですが、あまりにも喉が痛すぎてT^T
    こんな症状に苦しめられてる人も聞いたことなくって、正直まいっていますT^T

• 6月5日
蝶々ちゃん

促進剤は週数が40週過ぎないと使わないと思いますよ(゚Å゚;)
喉が痛いのは先生には相談して痛み止め貰えないんですか?
出産早めるなら動くしかないですよぉ〜‼︎

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お返事ありがとうございます(;_;)
    喉が痛いことは健診で毎回訴えているのですが、先生が喉を診察してくれたことがないのです(;_;)
    痛み止めを処方されたこともないです(;_;)
    耳鼻科も行きましたが原因不明で、やはり妊娠による影響と言われていますT^T
    動くしかないですよねT^T
    毎日お散歩も5㌔以上してスクワット、踏台昇降してるのですが、お腹も全然張らず、本当にまいってしまっていますT^T💦💦

• 6月5日
  • 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

先生が何もしてくれないのは辛いですね(T_T)痛み止め貰えないのは妊娠中辛いですね(゚Å゚;)

お腹張ってないら出産はまだ先かな?
    ダメもとで先生に出産早める事出来るか相談してみてはいかがですか?
    辛いでしょうが頑張って下さい‼︎

• 6月5日
  • ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お腹は張らなくて、おしるしなどの出産兆候や前駆陣痛もなくって…(;_;)
    早く産まれてきて欲しいことばかり考えてしまって、もっと赤ちゃんがお腹にいる期間を大切にしたいのに、自分の辛さばかり考えてしまう自分のことも嫌になってしまいますT^T❗️
    応援ありがとうございます(^ ^)✨
    今までもなんとかなんとか耐えてきたので、頑張りたいと思います❗️

• 6月5日
ちぃ,

あたしの知り合いは計画分娩にしてもらい、バルーンと促進剤使ってもらえたと言っていました!
ぜひ相談してみてください♡

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お返事ありがとうございます(;_;)❗️
    計画分娩にしてもらえるところもあるのですねT^T
    無理かもしれませんが、2日後に相談してみようとは思います❗️
    ありがとうございます(;_;)✨

• 6月5日
かちん

促進剤は基本的に医師が促進剤必要と判断したときではないと出来ませんよ😅
あとは計画分娩が可能な産院でしたら相談してみる価値はあるかもですが
自然分娩推進している産院でしたら無理ですね。

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お返事ありがとうございます✨
    無痛分娩とかはやっていなくって、自然分娩を推進している病院なので、望みが薄そうなのです(;_;)

• 6月5日
みつばちちゃん

私もつい10日ほど前から喉のつかえ?が気になって、耳鼻科に行きました!結局、赤ちゃんが大事だからと、何も薬はいただけなかったのですが、首を絞められているように苦しいなんてお辛いですね😭私は軟骨が擦れるというか、飲み込む時に何かがひっかかるような感覚です。

出産後、喉の痛みがおさまるといいのですが、まずは次の検診で相談していい答えが得られるといいですね😣✨

応援してます❗️

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お返事ありがとうございます(^ ^)✨
    やはり喉のつかえや違和感は妊娠中の症状のひとつですよね(;_;)⁇
    助産師も先生も、喉に症状が出た妊婦さんがいなかったと言って、辛さを理解してもらえないんですT^T
    なので、出産後に治るという保証もなくて、でも妊娠してからのことなので、信じて頑張るしかなくて…(;_;)
    応援本当にありがとうございます(^ ^)✨
    励みになります❗️
    みつばちちゃんさんの喉の症状もよくなりますように✨✨
    あと少しと言っても自分にとっては毎日が長すぎてしんどいですが、なんとかなんとか頑張ります❗️

• 6月5日
かおりおり

私は1人目が促進剤使用でしたが、40週で音沙汰ないので、41週に当たる日に誘発分娩が予約されました。
最終的には緊急帝王切開になりましたが、出産してから分かった事ですが、胎児が大き過ぎて骨盤にはまれず、陣痛が来ない、子宮口が開かない状態だった様です。
自然に陣痛が来ないのは、それなりの理由があるんですね。

私も32週頃からPUPPPという蕁麻疹と強い痒みに襲われ、出産しか対処法はなかったのですが、四六時中狂うくらい痒くて、夜も眠れず、出産が待ち遠しかったです。

自然に陣痛が来て出産が1番上手くいく様ですよ。誘発分娩だと母体胎児共に準備が整ってない状態なので、問題が起こる事も多い様です。

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

お返事ていねいにありがとうございます(^ ^)✨✨
    出産しか対処法がないというのは辛いことですよね(;_;)
    私は出産しても治るかどうかわからないと助産師さんに言われてもはや恐怖ですが、でも治ると信じて耐えるしかないですねヽ(;▽;)ノ
    みなさん色々辛いことと戦われているのですねT^T
    自然なお産目指して頑張ります!
    でも早く産まれて来てほしくて仕方ないですーヽ(;▽;)ノ

• 6月5日