※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーたん
妊娠・出産

旦那に子育ての協力を求められ、1人で大変だと感じている女性の相談です。

旦那に何でも妊娠を理由にしないでくれ、俺の身体の事も考えてくれと言われます。普段旦那は仕事で家には朝から晩までいません。1人目の子育て、家事自分ながら頑張ってるつもりなのですが凄くショックでした(´・ω・`)旦那にはあまり子育てに関してはさせてるつもりはありません。最近料理は悪阻で作ってもらったりはしています。子供のおむつ替えや着替えは嫌いそうなので本当にたまにしかお願いしません。今までほとんど1人で子供を見てきました。旦那と子供はお風呂も数えられるくらい、離乳食もミルクも飲ませてもらったのも数えられるくらいのような気がします。なんか凄い複雑です。家族って協力し合うんではないんですかね。もちろん休みの日は家族でのお出かけ、旦那の優しいところはいっぱいで好きですがこちら側としたら傷つきます(´;ω;`)

質問ではないですが長々すみませんでした。

コメント

あり

それわかります。全く同じです。腹立ちますよねー

• りりーたん

りりーたん

コメントありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    全く同じということで、同じようなツライ思いしてるんですね、、、。
    旦那が今しんどいなら2人目産まれたらもっとしんどいんじゃないんですかね。もちろんこういう家庭を想像してたわけではないのでこの先大丈夫かと心配になってます(´;ω;`)

• 6月5日
あーちゃんまま

わかります。
1人目のときも常にイライラ+情緒不安定なときに妊娠中だからごめんと言ったら、なんでも妊娠中だからって言うよね~ それはいつになったら終わるの?など生まれてからも言われました(´△`)
いま2人目で上の子のお世話もしてお腹も大きくなってきてイライラするし疲れる~って言うとまた妊娠のせい?とか言われぶっ飛ばしたくなります!!
男は楽でいいなーって本と思います!

• りりーたん

りりーたん

コメントありがとうございます!わかりますわかります。すぐ怒ったり泣くなと言われるから妊娠中だからって言ったらそんなんないやろ的な。男は女の事考えてくれない+分かってくれないですよね(´;ω;`)

• 6月5日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

1回妊娠して出産してどんだけ不安定になるか大変なのか思い知った方がいいですよね!!!
    買い物で疲れたって言っても歩くスピード早いしむかつくのでわざと遅く歩きます笑

• 6月5日
  • りりーたん

りりーたん

確かにそうですよね(´;ω;`)2人目産まれたら旦那にも協力してもらわないとなのに今でしんどいなら2人目無理じゃないと思ってしまいます。色々考えてしまいます。なんで分かってもらえないんでしょうか。去年出産、今年1月に流産してお腹痛めて、再び授かった命なんですか複雑です。凄く悩みます(´;ω;`)

• 6月5日
  • りりーたん

りりーたん

ちなみにプロフ見ました!私今21で旦那は27で、同じくらいですね!笑

• 6月5日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

同じですね!!!まさかの奇跡♡笑

子供が2人になったら尚更旦那の手助けがないと大変ですよね…

• 6月5日
  • りりーたん

りりーたん

奇跡!♡笑

ですよね(´;ω;`)!!
    先が思いやられます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今話し合わなきゃですね(;Д;)(;Д;)

20代夫婦はこんなもんなのかな(゜Д゜)

• 6月5日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

最近娘のおむつをテープからパンツに替えて昨日初めて旦那が、パンツタイプのおむつを交換したら10分くらい履かせられなくて娘は遊びだと思ってスッポンポンのまま笑って暴れてるし旦那がイライラしてました笑
    常にやってないからできないんじゃないの?って言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

ちゃんとしてほしいですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

• 6月5日
  • りりーたん

りりーたん

下に返信かいちゃいました(゜Д゜)

• 6月5日
りりーたん

それもわかります(笑)
うちの旦那はオムツ替えしてっていうと娘暴れるからそのままですヾ(・ω・`;)ノ結局、洗い物等から帰ってきたら私がやるはめになります(´・ω・`)時間短縮になるのにと思いつつ(^ω^;);););)
頼む前に自分でオムツ替えやるしか早い気がします(笑)
離乳食も離乳食で普段してないから冷凍してるキューブいくつ?とか聞かれます(´・ω・`)
ちょっとはやって欲しいですよね(;Д;)(;Д;)

まるまる

甘えんな‼︎ですね…
自分のことは自分で考えろ‼︎
こっちは子供2人抱えてるんだよ‼︎

と、代わりに言いましょうか??

• りりーたん

りりーたん

ほんっとにそれですね(´;ω;`)!
    言いたいけど絶対反抗されます(笑)

• 6月5日
  • まるまる

まるまる

うちはまだ生まれてませんが、りりーたんさんのご主人のようななりそうな予感もしていて、チョット怖いです。
    自分が壊れる前に話し合ったほうがいいと思います。夫婦は対等だということを忘れないで。仕事している、主婦、などでどちらが偉いなどというのはありません!

• 6月5日
あーちゃんまま

わかります!
自分でやった方が早いですよね笑

離乳食も何たべさせるの?とか出かけるときの服も何きせるの?など自分で決めてくれ~っておもいます( `^´*

• りりーたん

りりーたん

わかりますわかります(笑)
    もうなんか話してて全く同じなので笑えてきます(笑)

• 6月5日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちの旦那自分の服も何着てけばいい~?とか子供なんです(T ^ T)
    朝仕事行く前なんて私服通勤なんですけど、これで寒くないかな~?とかしらねーよ!ってかんじです笑

• 6月5日
  • りりーたん

りりーたん

そうなんですか(゜Д゜)!
    子供な旦那やめてほしいですね(´;ω;`)

• 6月5日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あほですよね(T ^ T)笑
    朝からこっちは弁当作ってるのに勝手にしてってかんじです( ºΔº )

• 6月5日
  • りりーたん

りりーたん

(笑)

お互い頑張って素敵な家庭作りましょうね(´;ω;`)

• 6月6日

妊娠を理由にしないでって…ひどいです(-ω-;)!!

私だったら激怒しますね^_^;
あなたの子でもあるんだから、落ち着くまで協力してよって…私は言いました(笑)

旦那様だからこそ甘えたいし、お互い支えあう関係だと思いますよ。

• りりーたん

りりーたん

ですよね(´;ω;`)
    その言葉言ってみます!

• 6月5日
りりーたん

皆が皆そういう人ではないと思います!私の周りの大人親戚夫婦は支えあって良い夫婦ですから(´;ω;`)
多分良い夫婦を見てるから自分夫婦と比べちゃうんでしょうね!ちゃんと話し合います!対等ですよね、ありがとうございます!

555

同じようなことがあって、

私はあなたのお母さんじゃない

と言いました(笑)

ママって本当なかなか報われない仕事ですよね…😩
旦那さんが大きなお子さんに思えることもありますよね💦

• りりーたん

りりーたん

本当にあなたのお母さんじゃないですよね(´・ω・`)
    確かにそうなんですよね、、、

• 6月6日