※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

旦那がコロナに対して意識薄すぎて……家族は大丈夫だとおもってるらしい…

旦那がコロナに対して意識薄すぎて……


家族は大丈夫だとおもってるらしいです……
キモすぎ。

疾患ある人しか死んでないと。
私疾患はありませんが、人間ドックも受けてなきゃー
腎臓が生まれつき1つ。子宮は2つ。
いわゆる奇形児で生まれました

でもいままで有難いことに健康です。
でもどこに潜んでるか分かりませんよね。

なので感染したら不安だし、
健康体でも不安です。

なのに大丈夫だから〜です。
大皿で突っつき箸もやめました。
なのに家族なのに〜……です。
飲み回しもやめました。
これも家族なのに〜……です。
換気していい?も、寒いだろ!
風邪ひくわ!俺が寝てからにしろ。


なにが大丈夫なの?
あなたも保菌者だと思ってるし
自分も保菌者だと思ってるといったら
キレられました。
大丈夫な自信はどこから?
CTR検査して陰性ならいいよ?
お前が抗体もってるならいいよ?
でももう世の中みんな感染者だと思ってるっていったら
皆絶対1回はなるわーです。
対策しても無理無理ーと……

死なないって思ってる旦那に腹が立ちます。



どー思いますか?

コメント

🐬

危機感薄いしもう少し現状を把握するべきですね😂
疾患なくても重症化してる人もいるし、亡くなってる人もいますけどね
海外なんて健康な10代の若い子の死亡も相次いでますし、自分達が大丈夫でも5歳未満の重症化率は7%と高いです
医療崩壊になれば助かるはずの命が助からないという可能性だってありますし😅

  • あちゃま

    あちゃま

    もう無理です。なにを根拠に大丈夫なのかわからないです。
    仕事もいってるのでなる時はなるし〜です。
    仕事いくなっていってんのか?とキレられました。
    じゃぁお前もスーパーいくなと。(笑)病院パンクしてんのに助からねーわです……

    • 4月16日
  • 🐬

    🐬


    完全なる屁理屈ですね(笑)
    自分の意見を正当化してるようにしか聞こえません😂
    自分が感染するだけなら好きにしろって思いますが、巻き添えくらうのはごめんですよね💦
    同じ感染するにしてもやる事やって感染するのと、できる事しないで感染するのと全然違いますからね
    そういう人は身を持って体験しないと理解できないんでしょうかね😅

    • 4月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    そーやって対策してる奴がうつるんだってーっていってきます。私は元々潔癖で更に徹底するようになったらあほじゃね?嫌がらせ?と言われました。
    旦那が帰ってきたら触ったものアルコールなどしてたら俺のことウイルス扱いか!と……
    私自身帰ってきたらやってます。

    • 4月16日
  • 🐬

    🐬


    もう腹立たしい限りですね😒
    もはや感染しても自業自得だし後悔しても知らん!自爆してしまえ!って感じですね😂💦
    何言われてもこれまで通り除菌は徹底でいいと思います🙌

    • 4月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    現在旦那は骨折で市民病院通ってて、接骨院だけのところに変えれないのか?っていうも近いからー。
    帰ってきてアルコールしてよ!っていうも病院でしたからーだの、うがいもせず、、マスクしてたから〜です。
    キモすぎて、、、、

    • 4月16日
  • 🐬

    🐬


    それはコロナ関係なくダメですね😂💦
    お子さんも小さいですし普段からもう少しウイルスに対してちゃんとしてほしいですね😢

    • 4月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    うがい手洗い帰ってきたらするって教えられなかったの?って聞いたら教えられなかったらしいです……(多分教えられた)
    旦那=バイ菌
    仲良しもしたくないです(笑)

    • 4月16日
  • 🐬

    🐬


    保育所でも学校でも言われますけどね(笑)
    私の主人は少々潔癖なところがあるので、そういう面では良かったなと思います😅
    帰ってからは手を洗うまでは娘に触らないですし、抱き着かれそうになったらお風呂入ってくるから待っててー!って即効お風呂に逃げるので😂💦
    今、コロナ離婚とかいう言葉も出てきてますがこういう時って本当に人間性出ますよね😢
    普段綺麗好きでなくても人の為に自分にできる予防しようってやる人もいますし
    最低でも手洗いうがいだけでもしてほしいですね💦
    それは断っていいと思います(笑)

    • 4月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    うわー羨ましい……
    うちの旦那は歯も磨きません。キモすぎ。
    寝室はもちろん別。喋るなレベル。

    うちは子供のことしか考えてないーといわれてます。あたりまえじゃ!!

    • 4月16日
バルタン星人

それ、ご遺族の方に言えますか?って感じですよね。腹立ちます。自分の身内に何かあってからじゃないと気づけないなんて、、、
こういう人がいるから、感染者が減らないんだと思います😱

  • あちゃま

    あちゃま

    最近BBQいって、帰ってこないでよ!っていったら実家行くわっていったので死ぬよ?っていうも普通に実家にいきました。義実家も受け入れました。アホすぎます。義実家もなるときはなる思考です。

    • 4月16日
Saa

私も世の中全員感染者だと思って過ごしてます。
旦那が触った物やトイレ行った後など除菌しまくってます😅
旦那さん…正直腹立ちますね。ありえないです。
そのような人は何言っても
無駄かもしれないですね😣

  • あちゃま

    あちゃま

    それしてましたら嫌がらせか!とキレられました。
    頼むから勝手に死んで苦しんでって思ってしまいます。
    周り巻き込んでるのわかれよ!って……

    • 4月16日
  • Saa

    Saa

    嫌がらせって…ちゃんとしてくれたら良いだけの話ですよね😭
    本当それです‼︎
    周りに迷惑かけなければ
    ご自由にどうぞ!なんですけどね😑

    • 4月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    自分でやれば文句も言わないのに、文句言うなだの……
    マンション1階のばぁちゃんも息子に接触してくるんですが、カラオケいってコロナぶっ飛ばしてるーとか……もうアホしかいないんか!って感じです。息子に触ってくるしまじでくつうです

    • 4月16日
deleted user

うちもです😣

危機感なさすぎるし、
考えが甘いというか…
もう考え方とか価値観とか違いすぎて呆れてます。

  • あちゃま

    あちゃま

    なったら抗体できるし〜思考ですか?(笑)
    うちは1回国民全体がなれば抗体できるじゃん!です……
    コロナに関してはもう未知なのでまた2回目かかるかもなのに……。

    私コロナ落ち着いたら離婚します(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なったらなったじゃん?その時考えるわ!←派の人です。(笑)
    いや、その時瞬時に考える脳ないだろ!って感じなんですけどね😂(笑)

    • 4月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    もう祖母とかに旦那の文句言ってもコロナで死ぬの待ちなとか言われます(笑)

    • 4月16日
むー

うちの旦那も、大丈夫大丈夫〜!です。何を根拠に?て感じです。GWも友達と遊ぶとか言っちゃってて、、この人頭おかしいから何言ってもダメだなと諦めました。GW明けから2週間は家に入れないつもりです😅

  • あちゃま

    あちゃま

    ほんとそうですよね!!
    見えないもんなのになにが大丈夫なの?って感じです。
    そーいうやつに限っていざかかったら病院に文句言う。。(笑)死にたくないと騒ぐ(笑)

    CTR検査してから帰ってきて?って感じですよね(笑)

    • 4月16日
  • むー

    むー

    本当それですよね!笑
    自分がかからないと、事の重大さに気付けないバカなんですよね、、笑
    上の方の返信見ましたが、うちのバカ旦那も、なったら抗体できるし思考です🤷‍♀️笑
    かかるのは勝手だけどこっちに菌持ってくんな!て感じですよね笑
    ストレスが溜まってて、愚痴ってしまってすみません😭

    • 4月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    抗体できた事例なんてないのに何言ってんだって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️

    家族がなったら皆なる!でまじで迷惑です……。
    熱もあったのに仕事いったアホで、もう限界です(笑)
    いえいえ、沢山愚痴って下さい(笑)

    • 4月16日
  • むー

    むー

    ありがとうございます✨

    無知って怖いですよね🤷‍♀️
    熱あったのに仕事はやめてほしいですね、、無症状で菌ばら撒くのが一番タチ悪いですもんね😇
    うちはGW遊びに行ったら2週間家に入れないつもりです!

    • 4月17日
みみ

うちの旦那も自分はかからない的な感じでしたよ!
都内住みで感染者も多い地域で会社も都心なのに。

外を歩いててマスクしてない人は男性が多いし男の人のほうが楽観視してる人多そうです💦

私はかなりしつこく言いましたね。
マスクしても意味ないし、うつらない
とか言ってるので

医師免許持ってんのか?
医学的知識でそれ言ってんの?

もしそれで感染して子供に移ったら本当に許さないから。

子供の命かかってんだぞ!

って言いました。

どこか行きたいような言動したら

それと子供の命どっちが大事なんだ!!!

って言いました。

それからメガネ、マスクして手洗いうがいきちんとするようになりました!

あとは志村けんさんが亡くなってそのショックもあり自分の行動の愚かさに反省したようでした。

楽観視するなら子供に触らないで!
とかいうしかないですよね、、

  • あちゃま

    あちゃま

    いってます!が、子供が近づいてくるーとか言ってます。
    汚ねーからと遠ざけてます(笑)でも旦那はウイルス扱いされて、納得いかないそう。。。

    ほんとなんの根拠があって言ってるの?です

    • 4月16日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね、、😢

    中国のデータだと乳幼児の致死率は10%だそうです。
    かなり高い数字です。
    注目されてるアビガンは今のところ20歳以上からの投与になっているので実質、子供には治せる薬が無いです。
    子供が高熱で咳も止まらず治す薬もなくて、隔離されて会えない状態になったと思ったら耐えられないですよね、、

    旦那さんそういうのも知ってるんですかね?

    そんな感じだと旦那さんが感染しても仕方ないですが子供に移したらどう責任とるんですかね、、

    • 4月16日
ママリ

質問者さんの旦那さんも、回答されている人達の旦那さんも、頭おかしすぎますね💦

基礎疾患無くても若くても死亡例はあります。
そもそも、自分に症状が無くても、媒介する可能性があるということをどうして理解できないのか…頭悪すぎます。
そんな愚かな人こそサッサとかかって亡くなればいいんです。愚かな行動をする宿主が亡くなれば感染は落ち着いてきますから。そう日々祈ってます。

deleted user

「大丈夫でしょ〜!なんて外で言ってみ?こいつ頭悪いんだろうなぁ。バカで可哀想だなぁ。て憐まれるから」て言いたいですね🤔
恥ずかしいし、奥さん注意しないのかな?とか絶対に思われるからイイ迷惑ですね💦