※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

平成29年生まれの女の子のお子さんがいる方へ、七五三は今年の秋ですか?前撮りはこの時期に行いますか?予約や準備はいつから始めるべきでしょうか?コロナの影響で前撮りの予約が難しいですか?

平成29年に産まれた女の子のお子さんがいる方、
七五三って今年の秋ですよね?
前撮りはこの時期にしますか?いつ頃から予約とか準備するものなのでしょうか?
また、コロナの影響で前撮りの予約とかもしにくいですよね? 

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2月生まれです
本来なら去年でしたが、入園試験と時期がかぶる頃だったのもあり今年にしましたが…
早撮りしたいですが、都内なのでコロナが落ち着かないことには…って感じです😓

すずやん

数えだと昨年になります。
満だと今年ですね。

うちの娘は小柄で性格も落ち着きがなく、着物が着れる状態ではなかったので今年に撮影だけするつもりです。

前撮りは夏前にされる方が多いです。11月の本番近くだと夏の日焼けが残ったまま撮影になってしまうので、、
予約は夏前の撮影だと今頃からされる方が多いと思います。
だいたい2ヶ月前から予約を入れるかなと思います。事前に着物を選んだり、スタジオを見学する場合もあるので。
今年はコロナでスタジオによって対応がどうなるかわからないですね。最低でも緊急事態宣言がなくならない限りは予約は難しいかなと思います。