※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

立体マスクを作ろうと思います😷初めてで、裁縫も苦手なのでお力を貸して…

立体マスクを作ろうと思います😷
初めてで、裁縫も苦手なのでお力を貸してください🙇‍♀️

ガーゼのおくるみを切取って裏地に使い、使わない座布団カバーで表地を作りたいなと思っているのですが、可能でしょうか?

可能な場合、切り取ったおくるみ、座布団カバーをどのように組み合わせて、どんなふうに縫えばうまく行くのでしょうか?

そもそも、立体マスクは誰にでもフィットするものですか?

YouTube等も調べたのですが、ガーゼを切取って裏地としてくっつけて、立体に縫っているものが見つけられなくて😣

裁縫が苦手なのに無謀かもしれませんが、できれば両親やおばあちゃん、都会で働く家族に、マスクを作って送ってあげれたら、少しでも力になれるかなと思っているので、お裁縫のできる方!教えていただけたらとても助かります🙇‍♀️!!

コメント

yre581

私もマスクがなくなり、ガーゼと余ってる布で作りました!
立体マスク作り方で調べるとたくさん出てきますよ~🙌

まめ大福

私はYouTubeで見つけて作りました☺️
マスクの作り方 でネット検索して
画像から作りたいものを選び
そこからリンクで本ページ(っていうのかわかりませんが💦)に飛んでそうするとYouTubeの動画が出てくるので、それで探しました
yahoo!の検索使ってます!
説明が分かりにくくごめんなさい💦

• まめ大福

まめ大福

ちなみに、私は娘の使っていたガーゼを内側に、外は家にあった端切れでです
    娘用に作ったんですが、いまいちフィットせず‥次はサイズを調整して作る予定です☺️

何度もごめんなさい🙏

• 4月16日
はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
もう一度YouTubeで調べ直してみます☺
手芸下手なので何度か作ってみます!
教えてくださってありがとうございました😊